dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ人って昔ソ連でしたが、シベリア拘留に関わってたんですか?
だとしたら日本人にそんな酷いことをしたクズに援助なんてする必要ないと思うし可哀想だと思う必要もありません

もし関与してなかったら可哀想だし何か出来ることがあったらしたいと思うのですが

A 回答 (4件)

今のウクライナ人は日本人に何も悪い事はしません。

    • good
    • 0

ウクライナでも、旧日本軍兵士5000人以上が強制労働させられ、餓死、暴力、殺人、凍死、事故死などで、推定211人が亡くなっています。

 でも、全てスターリンの指示によるものであって、ウクライナ人のせいではありません。 スターリンの指示に従わなかったら、その人は処刑されたでしょう。
    • good
    • 1

関わってない。


北アジア地域はほぼモンゴルに近い。
ウクライナは内戦でソ連に組み込まれた被害者です。
    • good
    • 1

関わっていた人もいるでしょう。


でも
いまのロシア人も演習だと言われてたんです。
戦争なんてギリギリまで知らされていなかった。

遺恨は解決しません。
それを数十年引きずっても何も変わりません。
国を憎んで人を憎まず
だと思いますけどね。
もちろん今は昔です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!