プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳になると約4割の人が、トイレの際に自分で自分のお尻を拭けない(手が届かない)らしいのですが、55歳にもなると腕が短くなるのでしょうか?それとも身体が硬くなってお尻も拭けなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

身体が固くなるのではないでしょうか?手が短くなることはないです。

    • good
    • 1

カラダが堅くなってくるからでしょうか?



私は6割の方らしくチャンと拭けてますよ。

腕は短くなってないと思います。
    • good
    • 0

それは、穴の位置がわからなくなるからですね。

    • good
    • 0

私、45歳ですが立ち上がらないとお尻拭けませんよ。

明らかに手が短くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています