アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ドラえもんの映画を見てきました。
ネタばれになるので中身はいいませんがいつになってもドラえもんの映画はいいですね~。
感動します。
大人も楽しめますね。

A 回答 (5件)

№4の回答にあるように、私も孫(がいたら)と観るような年齢になりました(苦笑)。


記念すべき第一作「のび太の恐竜」は1980年公開当時劇場で観ました。
私がドラえもんを劇場で観た最初で最後?の一本で、まだ幼かった妹と今は亡き父と観た記憶があります。もう42年前なんですね。
最近のは旧作のリメイクのようですが、もちろん声優さんも違いますし、CGもありの美しい画に生まれ変わり、時の流れを感じます。
個人的には手作り感のあったセル画時代の温かい映像の方が好きですね。
殺伐として残酷な画ばかりの映画が多くなりましたが、家族そろって安心して楽しめる「ドラえもん」はいつまでも残って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラえもんの歴史は長いですね。
いつまでもドラえもんは続くといいです。
ドラえもん~~!!

お礼日時:2022/03/17 07:02

のび太君は、昭和39年8月7日生まれ。


令和になっても永遠の小学生。
昭和55年に初めて映画化された。
当時、これを観た子供たちは、50代ですね。
老若男女、皆から愛される作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
老若男女から愛される作品ですね。
とても素晴らしいと思います。
これからも期待していきたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 06:32

仰る通りですわ。


何故なら、彼の身長と胴回りは何れも129.3㎝、
体重は129.3kgだからだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ~、そうなんですか!
初めて聞きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 06:31

そうですね・・




この頃から知ってるが 歳取っても面白いね・・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/17 05:12

宇宙戦争?ないた?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣けました!

お礼日時:2022/03/17 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!