プロが教えるわが家の防犯対策術!

'95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

A 回答 (3件)

Lilicubかなぁ。

自信は無いですが。
これは1998年発売のものですが、ちょっと話題に上ったアルバム"La grande Vacance"があります。
あっ、でも彼ら1995年にデビューしたみたいです☆

言語=フランス語でヤングアイドルぽくはないんですが乗りの良いポップロック風といえばそんな曲もある気がしますし。

もしくはfrancoise hardy(フランソワーズ・アルディ)かな。こっちはヤングアイドルっぽいけどロック風ではなさそうな(笑)

リリカブの試聴は探せなかったのですが、francoise hardyは見つけたので試聴してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。フランソワーズアルディについては残念ながら該当しませんでした。Lilicubは実際の音が無いので確認できません。根気強く探してみます。ありがとうございました。

・クレモンティーヌ

「男と女」は?
ダバダバダ ダバダバダ~みたいなサビです。

・バネッサ・パラディ
フランス語でも何曲か歌っています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。早速聴いてみたのですが、探している曲ではありませんでした。私の情報が少なくてすみませんでした。またよろしくお願いいたします。

France gall(フランスギャル) のpoupee de cire, poupee de son(夢見るシャンソン人形)ではないかと思います。

95年頃少し流行っていたと思います。

この回答への補足

過去の「教えてGoo」のフレンチポップスにも該当がありませんでした。HMVやAmazonでも時々探しているのですが、その曲は'95年頃に作られていてその時に流行っていたようです。ユーミンのオールナイト~のCMから戻る時のジングルでも聴いたような気がします。

• 0
この回答へのお礼

wata3さま。情報ありがとうございます。残念ながら違いました。また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。