これ何て呼びますか

OS:win11 64bit
life book AH77/B3

今朝のPC起動でエラー表示がされましたが、
夕べまでこの様なエラー表示はありませんでした。

どんな意味なんでしょうか?

「エラー表示の意味は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今朝に続いて2度目の表示が出ました。
    いずれも、PC起動して、エッジを立ち上げたときに表示されました。

    何かアプリをインストールしたわけでもなく・・・
    強いて言えば、OSのアップデートが直近でありました。
    それの影響かな~。
    今は、表示を消して運用しています。

      補足日時:2022/03/18 10:57

A 回答 (4件)

MicrosoftTeams(Web会議ツール)の初期起動で問題が出ているようです。


使わないようであれば、タスクマネージャー→スタートアップ→MicrosoftTeams→状態の有効を無効に変更 で対応して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

早速「ON → OFF」にしました。
影響は「なし」
と表示されました。

このMicrosoftTeamsとはどう言う物なんでしょうか?

お礼日時:2022/03/18 18:10

MicrosoftTeamsはテレワーク(在宅勤務等)で利用されるインターネット会議ツールです。

会議のほかにも個人的には「オンライン飲み会」なんてやる人もいるようですが、パソコンの画面・マイク等を使って複数人数でコミュニケーションする道具ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>テレワーク(在宅勤務等)で利用されるインターネット会議ツールです。
そういうツールでしたか、試す機会もないので、私には問題ないですね。
ただ、エラーが出るようになったのは、昨日からでアップデートの影響かも知れないと思っていますが、それなら世界的な事なのでこのPC固有の文でしょうね。

お礼日時:2022/03/18 20:54

MicrosoftTeamsとは


Officeユーザー向けの(ビジネス向け)コミュニケーションツール
機能は充実しているが、ネットワーク負荷重い
有料版は、「管理・監査機能」が充実していくことに限る(のでメリットなし)
Microsoft365を導入している法人向け、それ以外には特に利用するメリットなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

コンシューマには必要がないと言えそうですね。

お礼日時:2022/03/18 20:52

Program filesの英文が見えずらいのですが、ドライブに問題が起きていませんか。

外付けドライブやUSBメモリーなど、(起動用のメインディスクドライブの場合起動しない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
外付けドライブは1つありますが起動ドライブではありません。
ドライブをエクスプローラでアクセスし、ファイルを開けるか確認しました。
jpg、xlsファイルとも問題なく開くことが出来ました。

文字は2段で、最後が切れています
------------------------
× c:\program Fpiles\WindowsAppps\MicrosoftTeams_22042.702.1226.2352_x64_8wekyb3d8b...
× C:program
Files\WindowsAppps\MicrosoftTeams_22042.702.1226.2352_x64_8wekyb3d8bbwe\msteams...
パラメーターが間違っています。
----------------------

お礼日時:2022/03/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!