dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の女の影を見せる彼氏って許せますか?

付き合ってる彼氏が、過去に付き合っていた女性の話をするわけではありませんが、影を見せることがあります。例えば、何かを思い出して泣くなど(←あぁ、過去付き合っていた女性を思い出してるのだなと察します)

正直、そういうことがあると悲しく、辛くなります。
過去は誰でもある人はありますが、出してはいけないと思うんです。
よく言えば、素直なのかもしれませんが。

彼氏は謝ってくれましたし、私も言葉では許しました。
ただ、私は別れも視野に入れています。許したいけど、もやもやします。

こういう場合許せますか?

A 回答 (6件)

私は「デートは出来ない。

前の彼女とデートし過ぎて、デートという行為自体に飽きたから」と言われ、彼の性欲処理に特化させられています。男っていう性別がそうさせるんです。"男脳"というものをあなたは勉強するべき!
    • 1

ふっきれていたとしても、過去の彼女との思い出を特別に美化してしまうことはあると思いますが、未だに涙が出るのは未練があるのかなと思ってしまいますよね。

新しい恋人に忘れさせてもらうものでもないし、付き合う前に自分でケジメをつけて欲しかったと思いますが、自覚がなかったなら仕方ないのかな。
謝ってくれているので、悪いとは思っているんですね。ただ発言は気をつけられますが、生理現象までは気をつけようがないです。
前の彼女となぜ別れてしまったのかにもよりますが、nicopil様との今後を考えてくれてるのなら、関係はこのままにしても離れるとしても、少し時間が必要かと思います。
モヤモヤする気持ち分かります…許したいのは好きだからだと思うので、その気持ちも大事にしてあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

私も彼以上に合う人は今後きっと出会わないだろうなと思うくらい好きな気持ちがあるので、許し難いですが、難しいものです…
時間を置いたら変わるものなんですかね。もう2年付き合っているのに彼が泣くものですからもうダメかなって気持ちもあります。けど、好きなんですよねぇ

おじさんです。

1度目は死別、2度目は離婚、3度目の現在の妻とは今に至るまで3年間半一緒にいます。
そこそこ幸せです。妻も再婚で子ども三人おりますがみな独立しており、私のほうも子が一人いて独立してます。今は夫婦2人暮らしです。
今の妻には、最初の妻について死因とそれに関わることは聞かれたので話しました。二番目については離婚の理由は話しました。妻も彼女自身の離婚の理由は話してしてくれました。
前置きが長くなりました。
私も妻も以前の配偶者については、引きずってません(たぶん)

ただ、ー不思議な話なのかもしれませんがー 私は自分の初めての女、17~18歳のときの女が、忘れられなくて忘れられなくて…
高校三年生から大学までの彼女です。同級生でした。ずっと引きずってます。
どうしてそんなことが起こるのか、自分でも訳がわかりません。
もちろん、そんな話は妻にはしませんし、夫婦関係にまったく影響しませんが、脳裏に焼き付いたその子を射精のときに思い浮かべます。

だから、どうだということではありませんが。
そういう男も広い世の中にはいるということを申し上げたかったのです。
    • 1
この回答へのお礼

初恋って確かに記憶に残るのは分かる気がします。半年で別れましたが、喧嘩ばかりしていたのに不思議と良い思い出ばかりが残ります。

彼としても記憶に残る相手として思い出して泣いたのでしょうね。ただ、それを出すのは彼女としては許し難いものです。

私は一切許せません、即別れます。

泣く意味が分からないです。
    • 1
この回答へのお礼

素直に感情が出てしまったんでしょうけど、良くないですよね。彼の正直で裏表がないところが好きだったので別れるかも迷いますが、疲れたので別れること真剣に考えます。

女の影のことは一旦置いておいたとしても

突然「なにかを思い出して泣く男性」って、どうなのでしょうか!?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

やはり別れますか。
ある音楽を聞いて、「ごめん、思い出して…」と少し泣いたり、など過去にもありました。
私が寛容にならないと、とも思いましたが限界ですね。。

その彼氏はクソですわ

今の彼女がいながら過去の女に未練たらたらなのは最低ですわ
即別れるべき
    • 1
この回答へのお礼

やはり、未練があるということなんですかね?別れて5年は経つみたいですが、まだ彼女存在が心にあるのは辛いです