電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が始める習い事の先生に一緒に習うお友達のママとご挨拶に行く予定。菓子折りはひとつにしようと話し合い、私が用意しておくことになりました。
のしは寸志としていいのでしょうか?
そして名前は連名?それともいっそ書かないほうがいいかしら・・・?

A 回答 (2件)

おはようございます。



「寸志」は年少者への感謝やねぎらいの贈り物という意味合いがありますので、今回の場合は「御挨拶」で良いかと思います。
お名前を入れられるのであれば、連名ですね。
そんなに堅苦しくなく、ちょっとした手土産なら、私なら
無地のしにしちゃいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
「ご挨拶」&連名で行って来ました(*^_^*)

お礼日時:2005/04/07 06:56

「寸志」はちょっと違うし、「松の葉」だと仰々しすぎるかな


私なら無地にして
簡単な一言と名前を記入したカード(封入り)を添えますね

---------------------------------
子ども達もとても楽しみにしております
どうぞよろしくお願い致します
   ○○(○○)
   △△(△△)
---------------------------------

など。カッコ内は子供の名を入れます
私は戴く機会が多少あるのですが
ちょっと言葉が添えてあると、印象度はアップしますですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろお考えいただき、ありがとうございました(*^_^*)今回は1番さんのお答えに添いましたが、ちょっとした招待など、これからのお付き合いのなかで使えるアイデアですので、ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!