いちばん失敗した人決定戦

ニキビ跡が治りません。
クレンジングはちふれコールドクリーム
洗顔料はnov
化粧水はミノン
乳液はキュレルを使っています。
個人的にはこの組み合わせが落ち着いております。
メラノccが良いと聞いて使ったりもしましたが、良くもならずなんなら悪化するような感じでした。
高校生女です。どうしたら治りますか?

「ニキビ跡治る方法教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

水を1日2L前後飲むのが良いと思います。


また、スキンケアも大切ですが、継続的な運動と睡眠時間の確保・固定化、食事にも気を遣うことが大切だと思います。
    • good
    • 0

ニキビ跡はニキビが治った後です。

したがってそれ以上治りません。完全に治すには美容皮膚科で対処してもらうほかありません。但し保険診療は適用外のため、自費診療となります。

「ニキビ跡に良い」といわれる化粧水、サプリ、薬品を使っても無駄に終わります。やり方としてはファンデーションで目立たなくするのが最も現実的です。

美容皮膚科といえば敷居が高いように思われますが、保険診療の皮膚科もやっているクリニックもあるので、そういうところで治療方法や費用概算など尋ねると良いです。
    • good
    • 1

綺麗な肌やな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!