プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いだったらすみません。
とあるパズル物の懸賞つきの雑誌なんですが、わざわざハガキではなくネットから応募出来るようになっています。
懸賞ものなので、住所・氏名・電話番号・生年月日など必須です。
もちろんクレジットカード等の項目はありません。

最近個人情報の流失問題になっていますが、ネット上でこの位の情報は送っても大丈夫なんでしょうか?
ハガキで送っても情報は情報として、同じですか?
この懸賞だけでなく、ネットショッピングする場合でもこれ位の個人情報だったら大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいじょうぶですよ、「住所・氏名・電話番号・生年月日」これぐらいの情報でしたら既にネットに出まわってるでしょうし、新たにリストに書き加えられるぐらいでしょう。

それを元にDMやスパムが来るかもしれませんが、どんなことしてでも情報は集められてきますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

>、「住所・氏名・電話番号・生年月日」これぐらいの情報でしたら既にネットに出まわってるでしょうし、新たにリストに書き加えられるぐらいでしょう。

やっぱりそうですよね。
でもそう考えると今の世の中怖いですね(^^;
有り難うございました。

懸賞でネットへの個人情報の記載

参考URL:http://www.kacho.ne.jp/nospam/s6-1urareru.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有り難うございました。
とっても参考になりました。
項目にはあまり当てはまらないあまり危なく無い様でしたので、一度ネットからも応募してみようかと思います。
有り難うございました。

あるていどは基準を設けて応募する対象を選ぶことは必要だと思います。

節操なく応募する
のではなく、管理できる様にします。あなたもご存じのように何処にも安全などありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
節操無しではなく、とりあえずはそのパズル雑誌の懸賞だけにしようと思っています。
何処にでもすでに流れているとは思っていても、やっぱりネット上で個人情報を流すのは怖いので(^^;
そうですね自分で管理し、自己責任において行うべきですね。
とても参考になりました。
アドバイス有り難うございました。