dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪を切ると恋愛運など高まりますか?
*批判的な回答はやめて頂きたいです(別れろ、諦めろ、アホらしいなど…)
高2女子です。私には付き合って1年半の彼氏がいます。最近彼氏と上手くいっていません。彼から冷たくされ続け、好きか分からないと言われてしまいました…別れ話にはなっていないものの彼から別れたい感があります。今回で2回目です。前回も今回も距離を置いても全く変化がありません。前回は思い切って髪を切りました。彼はロングが好きなので伸ばしてたんですが(ロング似合わない)少しでも運気が上がるようにと思い切りました。そのおかげだからか彼が戻ってきてくれました。彼と学校も違いお互い部活も忙しく会えるとしても数ヶ月に1回…メイクを変え、ダイエットにもさらに力を入れ、美容にも気をつけていますが、私が彼の見えないところでこのような努力をしたところで彼にはなかなか伝わりません…ふと前回髪を切ったことを思い出してもしかしたら…と淡い期待を抱いてしまっています…実際髪を切ったら恋愛運は上がるものなのでしょうか…彼が冷めてしまった理由は会わなすぎだと思っています。いつも会わない期間が続くと冷たくなってくるので…会うと優しいです。話し合いはできる状況じゃないくらい冷たいです。何か言うと怒りを感じるような返信をしてきます。関係ないかもしれませんが、今年は本厄でした…よろしくお願いします

A 回答 (7件)

厳しい意見には目を背けてくださいね!人生において厳しい意見は大事だけど、恋愛観に顔の見えない相手からどうこう文句つけられるのなんて、誰でも嫌ですよね、大丈夫ですよ。


髪を切った時、彼が再び寄ってきてくれた、とありますね!それは、恋愛運がどうとかではなく、彼があなたに気を戻した、という事実だと思います。
恋愛上で髪を切るという行為は、失恋や、この付き合いと別れたい、というようなマイナスな意味を持ちます。なので、彼はあなたが髪を切ったのが「自分から離れようとしているのではないか」と捉えたのでは?
また、そこまで別れ話を持ってこないのはおかしいと思いませんか?表現が悪いかもしれないのですが、あなたは彼にとって「キープ」なのかもしれません。
あなたと離れたくないという気持ちは、少なからずあると思います。
好きか分からない、という発言は、もしかしたら彼にとっては重要な悩みだったわけで、軽い発言ではなかった、という場合も考えられますよね?最近情緒不安定で自分の気持ちが分からない、でもあなたと離れたくない、自分が最近おかしい、など。あなたと同様、彼も相当悩んでいるかも。
人間関係のことですから、どれだけ想像をめぐらせても、ここで顔も知らない相手と議論しても、結局は何も解決しないんです。
また彼に寄ってきてもらうために、自分の容姿を変えてみるのもひとつの手ですが、これ以上無駄に悩まないためには、「進む」べきだと思います。
私の言う「進む」は、あなたのしている「容姿を変えること」とは違い、「彼と話をして決着をつけること」です。
彼にあなたの正直な悩みを言ってみては?LINEでするのもいいですが、電話や、次会った時など、できるだけ相手が誤魔化さないように、避けないようにする方法をとった方がいいですよ。もっとモヤモヤするのは嫌でしょう。
彼も、あなたに本当の気持ちを打ち明けてくれるかも。
この恋愛だけが人生じゃないんだし、悩みすぎず、目の前の事実に背を向けないように!
あなたを応援してます!なんせ、私とあなたは同い年だし(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
厳しい意見も必要だとはもちろん思っていますが少しでも前向きな意見がほしくて…笑
電話したいです本当に…ただお互い電話が苦手でした事がなく…笑LINEで話しかけたら怒り気味です。笑勇気を振り絞って伝えたら誰が嫌がることをしてると思ってそんなこと言ってんのと言われてしまいました…笑会いたいと伝えましたが拒否されました笑もう少し落ち着いてからの方が良かったかなと後悔しました…笑早く会いたいです!その時存分に甘やかして貰います笑同い年なのに私なんかよりしっかりしてて…笑ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2022/03/20 18:05

噛み切ったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
分かりました!髪をずっと抜いてたので…笑

お礼日時:2022/03/20 18:06

たぶん関係ないと思う。



実際の話、ロングの女と寝ると髪の毛を踏んじゃってイタイですし、なんか髪の毛が絡まってうっとおしいです。
一番いやなのは「私の髪は長いから女っぽいでしょ」と暗黙に主張する女です。
私の好みでは短めの方が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼にロングが好きだけど(私)のボブを見て短いのが好きになったと言ってくれたので切りたいと思います!

お礼日時:2022/03/20 17:55

髪が長い女性が髪を切ると厄落としになるそうです。

髪が短い女性は髪を伸ばすといいみたいです。たぶんどちらとも恋愛運アップに効きます(*´ω`*)詳しくは風水をググってみてください(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうだったんですね!最近何もかも上手くいかなくて…やはり髪を切りたいと思います!

お礼日時:2022/03/20 17:54

運とか考えるの辞めたら良いのでは?



> 彼が冷めてしまった理由は
>会わなすぎだと思っています。
これであるなら、会う約束をしたら良いのでは?
もちろん見た目に気を使うのも大事ではありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会いたいと言いましたが拒否されました…

お礼日時:2022/03/20 17:53

> *批判的な回答はやめて頂きたいです


これは、求める回答は同意だけだ、と言っています。
質問では無いです。
    • good
    • 0

多分関係ないですよ。

髪切って恋愛運あがるなら、女性は、短髪か坊主になってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…笑

お礼日時:2022/03/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています