プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、5.8インチと6.5インチの二つのスマホを持っています。私的に圧倒的に使いやすいのは後者で、前者は何となく目が疲れるというか。同じような方、おられますか?

A 回答 (2件)

>若い女性がみんな画面の大きなスマホを使っていまして。

日本地域だと、iPhoneが異常な大人気
一部は、小型のスマホの需要がありますが、海外などでは、画面が大きいスマホの需要が大きい。画面が小さいスマホの需要は、販売台数が伸び悩む。
現状のスマホの需要としては画面の大型化ですね。
動画とかを求める人もいますから、すると大画面の方がよいですからね。また、WEBサイトなどをみるとしても、大画面の方が表示できる情報量が多いですから、大画面を求められる。

年配でも、スマホで文字サイズを大きくする人もいます。文字を大きく表示される情報量が少なくなりますから、同様に大画面のものが求められる。

年代、性別に限らず大画面のスマホは求められているんですよ。一部のユーザは小さいスマホを求めていますが、海外を含めてどちらかと言えば需要が少ないんですよ・・・
    • 0

画面が明るすぎると目が疲れるとかありますよ。

リフレッシュレートって同じですか?今は、120Hzとかありますから

あとは、画面サイズの大きさってどうしても、表示される情報量が違うから、それで使いやすいとかは関係します。
    • 0
この回答へのお礼

今日、久しぶりに都内に行きました。若い女性がみんな画面の大きなスマホを使っていまして。