「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

視えないけど確実に存在する1つに「運気」というのがあります。
これは「神」以上に、あるのを実感してます。

理由:
パチンコ:1年限定で日記(何回転目で当たったか)を付けてました。
オスイチ(入賞一発目)で当たるなんて偶然過ぎることが複数回ある反面、5万近く投入しても一回も当たらないもありました。如実に日記で分かったので1回の投資額を抑えるに至りました。

仕事(コールセンター):好調な日は対応件数稼げましたし、クレーム0でした。不調な日はクレームとかダメなのを連発しました。

プライベート:普通に良い日悪い日がありました。勿論、占いは間違えなく当たりません。

【そのほか】ベタですが1等の宝くじを当てる人がいます。

勿論、運気があるのを知ったところで、コントロールできない、あるいは実感できないければ「無い」のと同じとも言えますが、でもラッキーな時って自分が今ラッキーなのに気づきますよね?
(ん? これは私だけの思い込み??)

どうやったら運気を上げて、運気に気づく人間になれますでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の感情に素直になったら運がすごくよくなりました。


運がよくなったというより、必要な時に必要なもの、情報が入ってくるようになりました。努力も親孝行もいりません。

気づきというのは感じる力がないと気づかないのです。
嫌な感情を抑圧したり、見て見ぬふりをしたり、なかったことにしたりすると苦しくなります。その苦しさが苦しくなるような出来事を無意識に起こします。

無理にポジティブになろうとするのではなく、今、自分はこういう感情があるんだなと認識すれば、しばらくすると消えていきます。これを繰り返すのです。

そうしていくうちに心が軽くなっていきます。
心が軽くなっていくといろいろなことに気づけるようになります。

自分は親孝行ができない無慈悲な人間と思う必要はまったくありません。そういう感情を「罪悪感」と言いますが、罪悪感があると無意識に自分を罰する行為をしていきます。それを人は運、不運というのだと思いますが、罪悪感も自分を不幸にする一因ではあります。

たとえば宝くじ1億円が当たったとします。当選者の半分は事件事故に巻き込まれたりしてすべてを失うという結果が出ています。なぜかというと、そういう大金の使い方を知らないまま手に入れてしまったために「ホメオスタシス」が働いて元の状態に戻ってしまったのです。ホメオスタシスについては検索してください。

当選者のあとの半分はもともとお金持ちだった人たちです。

一つの物事には裏と表があり、運の悪い人というのは片側だけを見ている人であると言われています。

願いを叶えるには条件が2つあります。
それが、自分にとってやりたかったことで、なおかつ、他の人たちにとっても役に立ち、幸せを感じられることです。もう1つは時間がかかります。最低でも7,8年かかります。

7,8歳の少年がプロ野球選手になりたいと思ったら、少なくとも10年はかかります。

ミュージカル俳優の井上芳雄さんは10歳でミュージカル俳優を志し、18歳でデビューしました。

私は17歳の時に海外へ行きたいと思い、26歳で留学しました。

しかし、夢を叶えた人たちが楽をしたかと言えば、そうではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに例えが悪いのですが、パチンコは良い意味で勉強になりました(笑)
日記を付けたら一目瞭然。

運の良い日、悪い日があるというのを実感できただけで、ギャンブル以上に
勉強になりました。

日記は客観的に自分を見つめるためのツールであることも自覚しましたね。

>願いを叶えるには条件が2つあります。
それが、自分にとってやりたかったことで、なおかつ、他の人たちにとっても役に立ち、幸せを感じられることです。もう1つは時間がかかります。最低でも7,8年かかります。

今の一番の目標は一人暮らしですね。
永遠に死ぬまで一人暮らししたいです。

結婚相手以外とはそもそも一緒に暮らすのは無理だと痛感しました。

お礼日時:2022/03/24 18:22

こんばんは。



>どうやったら運気を上げて、
>運気に気づく人間になれますでしょうか?

僕は、「運気」=「努力」と解釈しています。
僕は、「努力」を欠かさなかった事で、

希望の大学へ入学する事が出来て、
希望の資格を取得し、希望の仕事に就いています。

そして、努力を怠らなかった事で、一般の会社で言う所の
「部長」。僕の職場では「リーガル・マネージャー」の
ポストに就く事が出来ました。

ただ、「努力」だけでは、希望の仕事やポストが
約束されるとは、思っていません。

僕は、それプラス、「運気=チャンス」が必要だと
考えています。

例えば、日本の戦後の「高度成長期」。
あれは、日本人の勤勉さ、プラス「人口ボーナス
(勤労人口が多かった)」があったから成し遂げられたそうです。

つまり、「勤勉さや、努力」は勿論ですが、それに、
プラスする「何か」が加わると、とてつもない事が
成し遂げられる。

と、僕は考えています。

それを、「運気」と考えても良いと、僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


私は努力をしても嫌な思いをした経験の方が多いです。
いや、本当の努力はあまりしたことないかも。

どんなにいい成績を取っても、妬まれ、贔屓といわれ、
親は馬鹿の一つ覚えに、勉強しろを連呼し

私の中では頑張っても良い思いをしたことがあまりありません。

むしろ、無欲で接した行為が後に頼られたり助けられたりすることの方が多かったです。

ただ「運気」がどうであれ、「努力」を放棄した人にチャンスは来ないのはわかります。
ハッとしました。

お礼日時:2022/03/24 18:17

運気を上げるには、人に善行をかけること、寄附したりボランティアしたり、墓参りをしてご先祖様に感謝を伝えること。

親を大事にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら私は親不孝者です。

親を大事にできません。
理由はありますが長くなるので別質問で書きます。

お礼日時:2022/03/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報