dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクに入札しましたが、その品物を欲しくなくなりました。取り消すことは出来ますか?

A 回答 (5件)

評価を見るとID解約により~というコメントを見かけます


オークションから逃げるのもアリみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざとなれば逃げもアリなんですね…私の入札より高額出ました。ホットしました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 07:35

落札前なら「質問する」から


出品者にメッセージ送れるので
入札取り消したい旨伝えたら応じてくれる
可能性が高いです(人それぞれなので絶対ではない)
相手からしても入金されないのに取引継続する価値はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の入札より高額出ました。ホットしました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 07:35

出来ますわ。


但し、出品者からは怒りの悪評価をつけられて
ブロックされますわ。
けど、孝さん程の資産家であれば、何もヤフオク
に頼る必要はない筈なので平気ですわ。
私、孝さんがネットオークションに参加する事など
夢にも思いませんでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチなんですよ。ケチケチしないと…

お礼日時:2022/03/24 07:34

あのサイトは出品者が取り消さないとキャンセルできない



ヤフオクって中年などの嫌な人間が大半だから
取り消しに応じない人間も多い

半々ぐらいの割合では
質問欄からやっぱりいらなくなったので、入札の取り消しをお願いしますと質問し

半分程度は応じるし、嫌な奴なら応じないでしょう。

相手が応じず、そのままあなたが落札者になってしまっても
別に決済しなければいい話で

決済しなければ相手が勝手に購入者都合で削除するでしょう

いまどきヤフオクの評価なんてなんの価値もないし

購入者都合で削除されても、あなたに悪い評価が一つ増えるだけです。
その返答にオークション開催時にキャンセルを求めましたが、
応じない感じの悪い出品者でしたとでも返信しとけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の入札より高額が出ました。ホットしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 07:34

入札者が入札を取り消すことは出来ません。

出品者に連絡し、出品者から取り消してもらうことしか出来ません。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無視して逃げてしまったらどうなりますかね?

お礼日時:2022/03/24 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!