人生のプチ美学を教えてください!!

5月4日に初めて横浜まで家族で遊びに行きます。5月で4ヶ月になる子供がいますが、小さい子供と一緒に行ける所を探しています。ここはオススメ!な所がありましたら教えて下さい。ちなみに宿泊地は桜木町駅の近くです。

A 回答 (7件)

No1です。



小さなお子さんがいるなら
No2さんと同じくやはり八景島シーパラダイスって思いました。
ドルフィンファンタジーも出来たばっかりですし。

でも八景島に行ってしまうと
横浜といっても中心地から離れているので
それだけで1日がつぶれてしまうと思います。

なので横浜観光をするのであれば
山下公園やマリンタワー、港の見える丘公園・外人墓地など
横浜の観光名所と呼ばれるところを
見たほうが横浜に来た実感がわくと思います。

ちなみに横浜市交通局が一日乗車券を出しているので
市営地下鉄や市営バスを乗り放題で乗って
あちこち行くのもいいとおもいます!


ちなみに中華街でお食事をお考えですか?
大きな店だと予約が必要かもしれません。
でも小さな名店もたくさんあります!


お店で食べなくても店頭で何かを買って
歩きながらでもいいなら公生和がお勧めです。
中華大通りに面しているのですぐわかります。
ふかひれスープも200円ぐらいで飲めますよ!

中華街
http://www.chinatown.or.jp/

横浜市交通局
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/bur …

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/bur …
    • good
    • 0

お子さんが小さいとはいえ、まだ赤ちゃんのようですから、ズーラシアもシーパラも、あんまり関係なさそうですね。



大人が楽しんで、赤ちゃんが一緒でも安心なところ、というと山下公園や大桟橋のお散歩、もちろんシーパラも楽しめると思いますし、海のそばで空気もまあきれいです。

氷川丸という船の見学や、そのそばから出ている港内遊覧の船にのる、というのもお勧めです。

また大桟橋から「ロイヤルウィング」というレストラン船もでていて、食事付きの船旅も味わえます。

参考URL:http://www.royalwing.co.jp/
    • good
    • 0

桜木町駅近くに泊まられるとのことですので、



先ず、話題のランドマークタワー。天候が良好でしたら展望台へエレベーターで。ショッピングやドッグ跡などをみて帆船日本丸。館内を歩いていくと、インターコンチネンタルホテル。桜木町の駅から15分はかかります。疲れたら途中でティータイムもお好みです。観覧車で15分間の旅も。インターコンチネンタルホテル脇の桟橋からシーバスで山下公園へ。ここから、元町へ行くもよし中華街へ行くもよし。どちらも徒歩圏内ですが、市バスの利用で移動できます。
フランス坂をあがって港のみえる丘公園。ここの公園に咲いている花は圧巻です。大仏次郎記念館、外人墓地と行くところは、思うがままです。

桜木町駅を降りてランドマークへ向かう途中に観光案内所がありますので、詳細な地図をもらうのを忘れないように。

ホテル泊ですので、夕食も歩いている途中で見つけておいた店へ。
    • good
    • 0

2です。

こんばんは。

中華街は店が多くて選ぶの大変だと思います。
お子さん連れだとあまり高級なお店には入りにくいですよね

私がよく行くのは菜香市場通り店です
大きなグループの店なので、味は保障できます

店先で豚まん売ってるところもいっぱいありますので、
それを食べながら山下公園までお散歩、というのもいいですね
大きな船がとまってたり、海が見れたりで、
お子さんも大喜びではないでしょうか?

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/ichi …
    • good
    • 0

 車で訪れるのでしたら、「ズーラシア」がお勧めです。


混雑しますので朝早く出発することになりますが・・・
 車だと、みなとみらいICから並木IC経由(1000円)か狩場ICから下川井ICを目指します。
 電車ですと、桜木町から横浜線直通で中山駅まで行き、路線バスに乗り換えです。
 どちらも所要時間は1時間位です。少し遠いでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


小さいお子さんがいらっしゃるなら、
八景島シーパラダイスがいいんじゃないでしょうか?
遊園地や水族館があります。
1時間以内で移動できます。

近場で済ませるなら、
桜木町にも観覧車などがあるコスモワールドや、
山下公園近くのマリンタワーなどはどうでしょう?

ご飯は中華街にもいけますね

この回答への補足

中華街でオススメの店はありますか?

補足日時:2005/03/23 16:53
    • good
    • 0

横浜生まれ横浜育ちのはまっこです!


5月の横浜は気持ちいいですよ~!

ちなみに交通手段はなんですか?

電車でしょうか?
車でしょうか??

この回答への補足

すみません移動手段を記入していなかったですね。福岡から来ますので移動手段は電車になります。

補足日時:2005/03/23 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!