電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の映像をDVDビデオカメラで撮影したのですが、映像のデータ容量が1.4GBと少ないので、何枚かまとめてDVD-Rに焼き、家電DVDプレイヤーで見られるようにしようと調べた結果、「Pandora DVD Z」と言うソフトで複数のDVDデータを1枚のDVDに収める事が出来るのですが、メニューを作成する事が出来ません。

「DVDメニューを作成するソフト」または
「DVDメニューを作成する」+「複数のDVDデータを1枚のDVDに収める」を1度に
出来てしまうソフトでおススメの物があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「Pandora DVD Z」は複数のDVDをまとめることは出来ますが、メニューなどはだめですね。


こういった用途にはUleadのMovieWriterが使いやすいですよ。
ドライブなどにもSE版が付属してますが、この機能は製品版しかなく、既存のDVDからチャプター単位で動画を読み込み、また新規にMPEGなどを加えることも可能で、新しいメニューを作ってDVDに焼きます。

http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm

体験版もあるので、使えそうならご購入ください。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98Kinさん、早速の回答ありがとうございました。
MovieWriter使いやすそうですね。
体験版をダウンロードして使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/23 17:27

TMPGEnc DVD Author製品版とVAIOバンドル版では違うのかもしれませんが、


ファイル選択画面で「DVDビデオを追加」というボタンはありませんか?
あればここからVIDEO_TSフォルダを指定で読み込めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeriさん、返信ありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author製品版とVAIOバンドル版の違いなのか
Ver.1.0.10.36 と古いせいなのかは分かりませんが
MPEG-1,MPEG-2ファイルしか選択出来ないようです。

お礼日時:2005/03/24 08:08

TMPGEnc DVD Authorが使いやすいと思います、


素材としてDVDを指定しHDDにコピーし(チャプタも取り込める)、
再エンコード無し(音声をAC-3にエンコードも可能)でオーサリングしなおせるので、
高速に作業ができます、
Pentium4の2.4GHzクラスのCPUならオーサリングは20分ほどで終わるでしょう、
体験版もあるから試してみては。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeriさん、早速の回答ありがとうございました。
TMPGEnc DVD AuthorはVAIO版をよく使ってます。
最近の物は「DVD-Videoファイル(VIDEO_TS.IFO)」も
入力映像ファイルとして扱えるのですね。
体験版をダウンロードして使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!