dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iMacの27インチを OS 10.8で、Photoshop CS5.1を使っています。

デフォルトではPhotoshopの開く位置がモニターの左上コーナーになります。
ウェブで使うような写真を加工することが多いので、
小さい写真だと、右側に並ぶパレットまで遠いです。

なので、いつもメニューバー、ツールボックス、
パレットの数々のないエリアの真ん中でファイルが開くようにしたいです。

画像を一枚だけ開いてから
メニューのウィンドウ>アレンジ>並べて表示
を選択した時の状態です。
(私のは英語版なので、Window>Arrange>Tile。
日本語表示名が違っていたらすみません。
アレンジ内で上から二番目に出てくるメニューです。)

スクリーンモードは変更できますが
フルスクリーンにすると、スクロールバーの部分がパレットの下に来て、不便なので、
上記の状態でいつもデフォルトで開くようにしたいのです。

ご教示のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はCS6なので仕様が違うかもしれませんが、
メニュー>ウインドウ にある「アプリケーションフレーム」にチェックいれたら
最後に閉じたときの状態で次回も開けますよ。CS5になかったらごめんなさい・・

それか、ワークスペースを新規設定してやりやすい環境で保存しておくとか。
ワークスペースについては下記URLをご参考ください。

参考URL:http://news.mynavi.jp/column/lifehack/076/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アプリケーションフレーム、ありました!

ワークスペースの保存については知っていたので、語感から、ここでどうかなるのかと思ってやってはいたのですが、
写真を真ん中で開くっていう部分は保存できなくて困っていました。

アプリケーションフレームという語感から、
何ができるメニューなのか全く想像つかなかったので、見過ごしていました。。。(笑)

快適になりました!Thank you so much!!!

お礼日時:2013/05/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!