プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モスバーガーもマクドナルドもロッテリアもケンタッキーもジャンクフード ファストフードであり食べて威張る食べ物じゃないんですよね。
逆に食べて恥ずかしいたぐい
それを自慢気に
「マックやロッテリアやめてモスいこー」と言うのは何故ですか?
マックやロッテリアより少しは「マシ」なだけで味もレベルも対して変わらない気するし
ジャンクフードはジャンクフードファストフードはファストフードだと思いませんかという質問

質問者からの補足コメント

  • モスバーガーはめったに食べないけど3回食中毒になりました。

      補足日時:2024/03/21 15:42

A 回答 (6件)

まぁ、大衆料理店なども含め、その辺は、皆ジャンクフードということですね。

でも、近所のマクドナルドでは、いつもすごい行列ができています。さらにはウパーイーツの人まで、待っています。要するに食べたい、買いたい人が多くいる人気のお店。
並んででも食べたい、という人が多いということです。
モスバーガーは、味の分かる人なら、食べ比べればすぐ分かるぐらい、その人気のマクドナルドを上回る美味しいさです。モスバーガーを選んで食べたい人の気持ちはよくわかります。
20年前ほど前、海外に住んでいましたが、マクドナルドのセットは、ヨーロッパの国によっては、日本円にして、2,000円前後は、しましたでした。海外出れば、高級なメニューです。さらに、共産圏の国でのマクドナルドになるとさらに高い価格、それでもやっぱり行列で求めています。
例えば・・・。
1990年1月にソ連で最初のマクドナルドがオープンしたとき、ビッグマック1つは3.75ルーブル。これは当時のソ連の、一般的なレストランでの基本的なディナー(スープ、サラダ、メインディッシュ)の価格にあたる値段。外国からたくさんの食材を持ってこなければならなかったので、値段は決して安くはなかった。
人々は食べるためではなく、異国情緒を味わうために行っていたのです。

人の価値観や評価観は様々、その根拠もいろいろです。我々からすれば、「『マクドナルドで食べて恥ずかしい。』という価値観の人もいるの?一体、普段どんなものを食べてんだろうね。」って感じです。
ちなみに、私は、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、いずれも、20年以上利用していないんじゃないかと思います。それでも、モスバーガーの美味しさはよく知っています。
    • good
    • 0

最後の一文が意味不明。

    • good
    • 0

関東なら もんじゃ焼き


関西なら たこ焼きやお好み焼きの類です。
ただその中でも好みがあるって事です。
 
>マックやロッ....変わらない気するし
その中でも学生にとってコスパや味って重要に思いますがね。
    • good
    • 1

マクドはアメリカ、ロッテリアは韓国系の外資企業。


 モスバーガーは日本企業で、高品質・高価格。(たまに食中毒を出しますwww)
 マクドは10年位から行ってませんし、ロッテリア、モスバーガーは一度も行ったことがありましぇん。
    • good
    • 0

その理屈で行くと、牛丼もファミレスも立ち食いソバも居酒屋もカレー屋も、どの店に行って大して変わらないってことになるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう(笑)そういうこと。

お礼日時:2024/03/21 15:33

あなたがそう思うならそれでいいし、モスは健康食だと思う人がいてもいいのではありませんか。



考え方は人それぞれです。

>ジャンクフードはジャンクフードファストフードはファストフードだと思いませんかという質問

そりゃそうでしょ。

誰だか知らないけどそのモスに行きたがる人にとってはモスはジャンクじゃないってことなんでしょ。

あなたの定義を誰かに押し付ける必要あるのかって話。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A