一回も披露したことのない豆知識

世の中にはいろんな恋愛の形があるなあと思っているところです。
さて。今私には付き合って欲しいと言われている人がいるのですが、
付き合うって一般的にどういう事をいうのでしょうか?私は何を求められているのでしょうか?

私は25歳の女で、いままでそれなりの『お付き合い』の経験もあるのですが、
ここの質問にも、リアルな私の周りにも、浮気や不倫やセカンド、ネット上の出会いなど、倫理的に見て善し悪しはあるだろうけど、恋愛の形として、そして一時的、一方的であったとしても幸せの形として確かに存在しているんですよね…。

今現在、ひとり身の方、恋人がおられる方、配偶者がおられる方、愛人がおられる方、二番目がおられる方、浮気願望のある方、浮気経験のある方、男性女性問いません。あなたの考える、『付き合う』ことの定義を聞かせてください。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

この私から、コメントさせて頂くのはどうかとは思いますが。

『つきあう』それは、

1.お互いが信頼しあえる様になること。
2.信頼関係が深まることから、相手の方に対する
  愛情が生まれる。
3.愛し会える関係になると、一緒にお互いが居たい  と思うようになる。
  心の繋がりを築けるようになる。
4.愛していれば、肉体関係を持ちたくなる。

それと同時にお互いに良い面、悪い面が見えてきます。それでも、良い面が勝れば、ずっと一緒に、この人だったらと思い、結婚するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。

本当に人それぞれだと思いますが、私の中での付き合うと言うことは「自分=相手」です。相手のことは何でも知りたいし、してあげたいし、知らせたいし、してもらいたい。お互いの好きが同じ位ないと重いって思われるだけなんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
漠然とした質問にお答え頂き嬉しく思います。

そうか…そういう考え方もあるのですね。
私は何でも知りたい、してあげたい、知らせたい、してもらいたいとはあまり思わない方なので、参考になりました。

お互いの好きが同じっていうのはすばらしく幸運なことですね。

お礼日時:2005/03/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!