プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪魔のパスポート・・・どんなに悪いことをされても、それを提示された人は
           許してしまうという、恐ろしいパスポート

「もし、ドラえもんの「悪魔のパスポート」を」の質問画像

A 回答 (2件)

そんなもん使わなくても加害者は最低最悪な悪巧みばかりしているよ。

離反工作は特に酷い。たちが悪いのは人の物を盗んで罪を着せる工作や、不倫などしてないのにしているという工作。家族離反します。簡単に。物を盗まれたと思う人からは当然対立する仕組みです。悪魔の入れ知恵でしょうか。私は人の物など盗みませんし、不倫もしてませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実の人の世は
魑魅魍魎どもが、蠢く 生き地獄の一層なのかも

かな?

よくわからない回答です。

お礼日時:2022/03/27 07:53

とりあえず、近所のコンビニから缶ビール350を6本ほど持って帰ります。

1本はその場で飲んじゃうかも。
悪魔のパスポートって無効化するとき「焼く」んですね。廃棄法が以外とアナログで意外でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かるーく そういうことしちゃうかも知れませんね。

あとで、罪悪感に苛まれるかも?
(のびたは、盗んだ本屋にお金を後から払いに行ってました)

焼く 以前に、こういうのが売られている22世紀が怖いです。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!