dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDレコーダーが欲しいのですが、これ以上安くなる可能性はありますか?ブルーレイやHD-DVDレコーダーがもっと普及すればさらに安くなるのでしょうか?今が底値でしょうか?今狙っているのはPanasonic製XW31なのですが、実売9万円とちょっと高いので迷っています。5、6万円くらいならすぐにでも買うのですが、同じようなスペック(HDDは500GBくらい)で5、6万で買える時代はくるのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DigaXW31が9万と書かれていますが、それは普通の店の場合ですね。

通販や量販店では7万5000円位まで値下がりしています。(5,6万は無理ですが)

HDそのものは500Gで1万円強まで値下がりしています。2,3年後にはアナログチューナーの廃止などで更に原価が下がり「6万円で500G以上」の可能性は十分あると思われます。
ただ、そのころには多くのメーカーがブルーレイやHD-DVDに主力機を移行していますのでDVDレコーダーを買うのはためらわれるかも。

次世代機やコピー9などにこだわらないなら、Digaの今冬モデルが出て、XW31が値下がりしたところで買ってしまうのも手と思います。
発展途中の機器ですから、待ってたらいつまでも買えませんよ。
    • 0