プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の工場『中国』が作れない物を教えて下さい。

A 回答 (5件)

民主主義

    • good
    • 0

自国のオリジナルの技術。

物では無いが。ノーベル賞受者も。そして、国民の為に政治運営をする為政者。日本もよその事は言えないけど。
    • good
    • 0

常識と良識と倫理観、それに正義ですわ。


共産党独裁が続く限り、真の自由もありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

基本的には、作れないものはないと思います。


ただ、自国、日本ブランドとしてなら、鉄鉱業などは
質の高いものを作っていたりして、中国では真似出来ない品質の物はあると思います。

研磨技術とかも高いので、包丁やiPhoneとかカバーなどは、質の良い物を作っています。

後は、工場とは少し違いますが、海産業においての養殖技術は、中国ではほとんどないと思います。中国は、淡水魚の養殖はありますが、海に接したところは、ほとんど港となり、海魚の養殖場所がほとんど出来ないと思われます。
それとまた工場では、ありませんが世界出せるSNSサービスには、国の関与により信用性が低いので、GAFAに比べて世界では使われにくいでしょう。

ま、だいぶ工場とは話がそれましたが、鉄鉱業においての質そのものは、日本かドイツがダントツだと思います。

中国で作れない物と言う発想自体では
ほとんどないと思います。
中国品質でほとんどの物は作れてしまうでしょう。
    • good
    • 0

『平和』ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!