アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年齢では女性の方が精神年齢が上なんですか?高校生で彼女いるんですけど、彼女の方が考え方が正しい、考え方が大人なのですか?学歴とは関係ないですか?見下したくないのですが、頭のよさ的には、俺は彼女より全然上だと思います(プロフィールのステメ見てくれれば)。
やはり、頭が彼女より、全然良くても、精神的にはあっちの方が上なんですか?

A 回答 (5件)

はい、そうです。


それが、産む性と産まない性の根本的な違いでしょう。

「付き合ってる女性を下に見たい。自分が上だと思いたい」という気持ちそのものが精神性の未熟さを示していますが、そういう男性は多いです。

一般的に男性は女性よりメンタルが弱くて環境適応能力が低いです。
そして、それを認めたがらない男性が多く、それも精神性が幼児的だからです。

子供は自分ができないこと、劣っていることを認めたがりません。
それと同じです。
男性の方が常に精神年齢が低いです。
    • good
    • 2

2020年の平均初婚年齢は男性31.0歳、女性29.4歳。


例年とも男性が1歳半くらい上のようです。

精神的に上か下かは個人差があると思いますが、付き合うに際しては、女性は年上を志向する傾向にあることだけは間違いないでしょう。

とはいえ、平均していえば、その初婚年齢の差の分くらいは女性のほうが精神年齢が上と考えることはできます。
おそらく、女性のほうが好きな男性を振り向かせるための努力を容姿やファッション、しぐさに至るまで多面的に実践していたり、将来の家庭生活イメージを早めに設計するなど、具体的な生活感覚が優れているためではないかと思います。
    • good
    • 1

> 同年齢では女性の方が精神年齢が上なんですか?


そんな時期は、小学高学年から中学年、の間でしょう。
女性のほうが第二性徴期を早く迎えるので、
伴う社会勉強を先に授かる結果、と言えます。
男性は被害を被ることが無いので、その社会勉強をおろそかにします。
学問の知識取得とは関係ないです。
    • good
    • 1

環境も違うので人によるのでは。

女がすべて正しい、大人なんて事もないかと。
    • good
    • 1

交尾でいくと雌のほうが成熟していますから


優秀な雄を見分ける目は持っています
男脳と女脳がありますから
似て非なる物
同等で勝負するのは間違いです
具体的に言うと
身ごもったら女は何才でも母親になって子育てができるけど
男は交尾したからと言って家族を養える父親にはなれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!