プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の精神年齢が低すぎることについてです。

私は社会人一年目で、5個上の社会人の彼氏がいます。
彼氏の精神年齢が低すぎて無駄に傷付いたり、イライラしたり、とにかくむしゃくしゃが止まりません。

例えば口論になって相手が私に対してイラついてる時、わざと私が見えるところで私が傷付くようなことをツイートしたり、とにかく無視され続けたり、何かしらの発言に対してひねくれた捉え方をされたり、わざと不安になるようなことを言ってきたり、煽られたりと、そのような場面が多すぎてイライラが止まりません。

こういう考え方は良くないかもしれませんが、「5個も上でもう30も手前で、なんでそんなに大人気ないの?」と思ってしまいます。

しかも素直じゃなくプライドも高いので、素直に伝えれば良いことも何かと尖った言い方をしてきたりします。

自分で言うのもなんですが私はかなり器が広い方で、今までは相手にぶつけず吸収してきましたが流石に限界を迎えて最近は相手を責めるようになりました。
それに対してもまた素直に受け入れず色々と言ってきて本当に日々イライラが止まりません。
(イラついていたので私も言い方が強くなってしまったところはありますが)

こんな彼にいちいちイライラしない心構え等ありますでしょうか?
イライラするのはとても疲れるのでこう考えたら少し楽、といったような考え方がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

あるけど、今はそれで誤魔化さない方がいいよ。


恋愛だよね。
しかも相手の方が年上だよね。
その状態であなたがイライラする様なことをワザとやってくる。
彼は大人気ないんじゃない。性格が悪いだけ。
自分が気に入らない時は、あなたを罰したい、苦しめたいんだよ。

そんな人と関係続けたら自分の首絞めちゃうよ。
恋愛で、1番自由で楽しいはずの今でそれじゃ、
万が一結婚して、子供できて、別れにくくなったらどうなるだろう。
彼はますます調子に乗ってあなたを苦しめてくるんじゃない?
今の時点で「自分が変われば」なんて思っちゃうあなたは、
ますます「私がどうにかすればいいんだ」って自分を追い詰めちゃうんじゃない?

後、彼がそういうことするのはどういう相手なのかもよく観察してね。
店員さんとか、彼女とか、
彼が「自分より下」判定した相手だけなら要注意。
「気を許している」じゃなく「見下されている」だと思います。
モラハラ野郎だと思うので早めに逃げましょう。
    • good
    • 1

>イライラするのはとても疲れるのでこう考えたら少し楽


>といったような考え方がありましたら教えて下さい。
回答になってないかもしれませんが
そういう人だと分かって付き合うしかないと思います。

たぶん、常日頃から彼もそういう悪態をついている訳ではなく
喧嘩したり意見が衝突した場合にそうなるのかと思います。
ですので、そうならない様にあなたが
コントロールするしかないと思いますし
そうなってしまった場合は
少し距離を置くとか話題を変えるなど
の対応が望ましいかと思いました。

それと今回の件はあなたの悩み事になると思います。
彼に関する事ではあるのですが
恋人が居ながらも
悩み事を一人で抱え込むべきではありませんから
一度彼の機嫌が良い時に
きちんと話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

今後彼との結婚も考慮するならば
必ず乗り越えないといけない事だと思いますし
あなたがきちんと伝える事で
彼も徐々に意識して改善しようとしてくれるかもしれません。

そういう話し合いが一切できないタイプや
全く改善しないタイプなら
将来はありませんから
別れる事をオススメしますが
こういう事も彼の人間性を確かめるという意味では
必要ですから臆することなく
冷静に話し合って欲しいと思います。
    • good
    • 0

よく「他人は変われない。

自分が変わるしかない。」といいますよね。

その出来損ないをあえて彼氏として保有するあなたの意図はなんですか?

わざわざそんなクソガキをあなたの人生に引き込んで、他のマシな男を他の女に与える聖母のようなお心があるのならあなたはゴミ男を引き取る崇高なお方です。

もしくはイライラすることに実は自己満をしている自虐基質の持ち主かもしれません。

私が言えるのは、「勿体無いな」ということです。

女の貴重な20代を無駄にしていませんかね。

ゴミはゴミ箱へが鉄則です。あなたのメンタルを破壊するようなゴミは月曜の燃えるゴミとして日曜の夜までに捨てるのがよろしいかと存じます。

春ですのでこの際思い切って捨ててしまいましょう。

じゃないと桜が散る前にあなたが散ってしまいますよ。
    • good
    • 5

とてもハズレの男引きましたねどんまいです


別れましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!