プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ここのカテゴリーでよいのか分からないくらいのPC初心者です。
質問はwordで毎日、日記みたいなものをつけているのですがそれらを体系的にまとめる方法はありますか?例えば3月分と4月分を分けてタイトルをつけるとか。単に文章の羅列は嫌なんです。
ちなみにこれら日記は公開するつもりはないんです。わかりづらい説明だったかもしれませんが回答お願いします!

A 回答 (3件)

単にワード文書で日々記入、パソコンに保存するのに、月ごとに分けたいと

いうことですよね?それでしたらフォルダを作って月ごとに分けるのが一番
簡単だと思いますよ。
右クリックで新規フォルダ作成、好きな前にして分類するのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

フォルダですね。使ったことがありませんでした。やってみます。ありがとうございます。

体系的にまとめる、というのはきっと「あとで見やすいようにする」って事ですよね?

1日1ファイルにして、ファイル名で日付がわかるようにするといいと思います。
そしてどういう内容なのかって事をカテゴリ別にフォルダを作って保存しておいたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。あとで見やすいようにしたかったんです。ありがとうございます。

そうした日記は、専用のソフトで書いてもいいとは思います。

でも実は、オンライン上で、しかもあなただけのために管理し、保存できるサービスがあります。
「ヤフー ノートパッド」です。
2000文字までは収まり、文章の書き始めがタイトルになります。しかも、その中身を見られるのはあなただけです。
それに「○月○日」と本文に書いて、ワープロのノリで打ち込んでいけばいいので、簡単です。

参考URL:http://notepad.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そういうものもあるんですね。おもしろそうです。参考にさせてもらいました。ありがとうございます。