アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あつまれどうぶつの森についてです。
キャンプサイトに目当ての住民が来ました。無事、島に来てくれるという話になったのですが、島に土地がないからという理由で何とかならないか、という話になってしまいました。私の島は、私(島民代表)や他のプレイヤーを除いて9人です。サイトを色々調べてみると最大10人まで住民を住ませることが出来ると書いてありました。なのに、たぬきちにどれだけ話しかけても「土地を売る」という選択肢が表れません。なのに目当てのどうぶつに話しかけても「土地がないから…」という理由で断られます。
来てもらうにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにストーリーは全クリしています。

A 回答 (2件)

そのキャンプサイトにきた動物は、

アミーボカードを読み込んできましたか?

それとも普通に来ましたか?
    • 1
この回答へのお礼

普通に来ました!!ちなみにちゃちゃまるです…!
答えてくださって悪いんですが、私の持ち物欄にハウジングキットがあって、それに気づいてないだけでした…(結構前にたぬきちから貰ったもの)
なので、無事10人目の住民にちゃちゃまるを住まわせることが出来ました…!
それに気づいたの夜中の4時で…‪wそれまでずっと奮闘してました汗
ご回答くださったのにすみません…!

なにはともあれ、無事引越しできたみたいで良かったです。

• 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました…!