dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtube動画の収益ってどういう仕組みなんでしょうか?
例えば1分の動画なら1再生0.1円、3分動画なら0.15円とか決まってるんでしょうか?
だとするなら何分動画を投稿するのが一番収益パフォーマンスが高いんでしょうか?

A 回答 (2件)

その動画によって、貼られる広告は違ったりします。

人気YOUTUBERさんの動画になると、見る人が多いので
高い広告が貼られたりする場合もあります。
一般の方の動画だと安い広告とか。
なので1再生の単価はすべて同じではないです。
再生の単価を上げる方法としては、最低10分動画を作る事ですね。
10分動画を作り場、1つの動画に何個も広告をいれる事が出来るので
10分間の間に3つ広告をいれたら、広告収入が3倍になります。
ただ、広告を出し過ぎるとウザがられて最後まで見てもらえない場合もあるので、一長一短がありますね。
最後まで見て欲しい場合は、広告は最初だけにして
そうでなければ3つくらい貼れば良いかと思う。
    • 0

YouTubeの収益は、広告収入、スーパーチャット、アフィリエイト広告、オリジナル商品販売、企業案件など、さまざまなことから収益を得られますが、多くは広告収入です。

広告収入の基準となるのが、「再生時間」と「表示回数」です。
主に四つありまして、
1 TrueViewインストリーム広告
5秒でスキップできるような広告です。この広告は視聴者が30秒視聴するか広告のリンクをクリックした際にのみ収入が発生します。

2 TrueViewディスカバリー広告
YouTubeページ上で検索結果の一部や関連動画の横などに表示される広告です。この広告では視聴者がリンクをクリックした場合にのみ金額収入が発生します。

3 バンパー広告
6秒以下のスキップができない広告です。この広告は視聴者によって1,000回表示されるとその都度金額収入が発生します。

4 アウトストリーム広告
スマートフォンなどモバイルデバイスでのみ表示される広告です。この広告では、広告の50%以上の面積が2秒以上再生された段階で金額収入が発生します。

これらの収益発生回数に広告単価を掛け合わせた数字が実際に得られる金額になります。
ですが最も知りたい広告の単価ですが、単価情報は公開されておらず、金額を知ることはできません。
そのため、チャンネル登録者数、再生回数、動画の長さなどによって、収入がだいぶ変わると言うことです。
長くなりましたが、理解していただけたでしょうか。
    • 0