電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の女子大学生です。今まで誰とも付き合ったことなくてそろそろ焦ってます。
機会がなかったわけではありませんが、本当にこの人でいいのかな?とか考えてしまって…
それに19年も彼氏いない女だと相手からめんどくさいとか思われちゃったりするのかな…?とか考えちゃいます。
男の人が近くにいるだけで緊張しちゃってまともに会話出来ないし顔も見れないんです、

A 回答 (6件)

これだけのマイナス条件だったらお付き合いが


少ないのは当たりかもしれません。
これだけ原因がはっきりしているのですから
後は改善をして実行を試みるだけです。
大人としては男性だろうが女性だろうが会話を
分別しないで社交性を身に付ける必要があります。お付き合いはあくまでこれらの延長線だと
考えて下さい。全体的に言えるのは先の不安を
考えるあまり前へ踏み出さない傾向があります。この人でいいのかや相手に面倒と思われる
こと、そろそろ焦るなど付き合ってもいないのに要らぬ心配ばかりでは何も得られないし
進展もありませんからそのような考えは必要ありません。
貴女にはシャイなところ遠慮深いところなど
良い面を生かして少しずつ勇気を出して
行動してもらいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
アドバイスもたくさんありがとうございます!参考にします…!

お礼日時:2022/04/03 00:14

焦ることはないです。


オジさんは彼女のためならしんでも構わないと思える女性を探して、すっかりいい歳です。
一流大学生にはあなたみたいな人はゴロゴロいますので、是非あなただけを見てくれる誠実な相手を探してください。
交際中、ここにお世話にならないに越したことはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/04/03 00:14

>本当にこの人でいいのかな?とか考えてしまって…


とりあえず付き合ってみてから
判断するという方法もありますよ(^^)
友達以上恋人未満からスタートするという
選択肢もあります。

>19年も彼氏いない女だと相手からめんどくさいとか思われちゃったり
>するのかな…?とか考えちゃいます。
自分ならこれは全然気にしません。
たまたま縁が無かったとか
興味がなかったのかな?
という判断をしますので。
そういう事よりも性格や相性で判断します。

>男の人が近くにいるだけで緊張しちゃってまともに会話出来ないし
>顔も見れないんです、
結局慎重になりすぎて経験不足になると
こういうデメリットがあります。

ですので気軽に男性と交流してみて
その中であなたが最もふさわしいと思う人を
恋人にしてみてください。

ただし、慌てて判断を間違えたり
自分を見失わない事も肝要です。
しっかり相手を見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!、
彼氏ほしさに判断を間違えないように気をつけます…!

お礼日時:2022/04/03 00:14

19年彼氏がいなかったからといってそんな風にはおもわれませんよ。

大丈夫。
恋をして楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/03 00:12

焦ることはないです。


変な男子にひっかからないよう
自分を大切にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…!焦らず自分を大切にします!

お礼日時:2022/04/03 00:13

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!