プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東って7割ぐらい人間減れば良いのにね(自分を除いて)オーストラリアやカナダの総人口より多いって異常では?

あのどでかい
オーストラリアやカナダ (共に幸福度ランキングトップ10入り)
の総人口よりも

日本の関東圏の人間の数だけの方が多いってガチで異常じゃないですかね。

なんでこんな気持ち悪いほどいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 何が問題になってるの?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 18:03
  • 平地での人口密度は日本は世界5番目の過密さ

    もちろん先進国で平地での人口密度は日本がトップの過密さ

    日本は3分の2が山林で人間が住めない所ですが
    そういった土地も含めた
    単純な国土面積 ÷ 総人口でわる

    単純な人口密度ならたしかに世界24番目になるので
    日本より人口密度が高い国は世界200ぐらいある国で約1割にあたる23か国あるわけですが、

    日本は平地は3分の1ですから、平地限定での人口密度は世界5番目の過密さ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 18:07
  • 人間が多い国で幸福度高い国ないよね

    人間が多い国で一人当たりのGDPが上位な国ってないよね

    これが全てだと思うけど

    この国は人間が多すぎるので、この国連や民間企業がだしている幸福調査を
    日本人は
    幸福なのに幸福と思っていないだの、ごちゃごちゃいう人間もいるけどさ

    結局、年間30万、40万が自殺をこころみて
    毎年2,5万前後が自殺に成功して死んでいる

    40歳以下の4,5人に1人は過去5年以内に死にたいと思っていたまたは今も思っていると
    答えているような国なわけで

    気候もそこそこよくて人口が少なめの国の先進国って
    たいてい幸福度も高いし、ストレス値も低いし、人口比の自殺や自殺未遂数も少ないよね。
    これが事実なわけで。

    加えて人口少なめの国ほど国の財政事情が多い

    日本もアメリカも中国も借金大国だし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 22:04

A 回答 (4件)

>なんでこんな気持ち悪いほどいるんですか?


質問者様の気持ちが悪いからですよ。 
難しいですか?
質問者様の気持ち、が原因です。悪いんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

オーストラリアでは既に問題になっているようですね。


ドキュメンタリー番組で観ました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オーストラリアやカナダの人口が3倍、いや5倍ぐらいに増えれば良いのにね。

関東地方より、オーストラリアやカナダの人口が少ないって異常では?
何で広いのに、人がいないんですか?

・・と思ってる人も中には1人ぐらい、いるでしょう。

それは、その地域それぞれ、様々に条件が異なるからです。カナダもオーストラリアも、ほとんど未開の大自然だらけの土地、よく言えば観光資源が豊富なところですから、たくさんの人がそう簡単に定着して・・・というわけには行きません。
気持ちが悪いかどうかは、個人の感想でしょうし、多くの人には、何の問題もないと思います。もちろん世界にはもっと人口密度の高い地域もありますから、人によっては、さらに気持ちが悪くなるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平地で日本より人口密度が高い国など世界4か国しかありません。

現実に人口密度が高い国ほど

個人単位だと幸福度がひくかったり、ストレスが高いという統計でてますからね。

ふつーーーにさ、どこいくにも交通量なんて少ない方がありがたいし、ストレスにならないじゃん

観光地だってコロナ禍の方が客からしたら快適だったように

新幹線のるにも飛行機乗るには温泉いくにも、旅館いくにも

お客様サイドからみたら人が少なければすくないだけ居心地よく快適なわけじゃん、

まぁ商売側からは人が減れば減るだけ減収になるので

商売側とお客様側では一生交わる事のない事例ではあるのだけど。

お礼日時:2022/04/03 19:51

動物だってそうでしょう?人だって中心部や人が集まる、また誰かがアレが良いコレが良いとか(花の都、大東京)とか言って考える人が感化された結果、日本の中心部(首都)に集まる様になったんだと思います。

他の土地にも素晴らしいトコ有るのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の先進国の中心都市は
パリ以外は

東京や横浜よりはるかに人口密度低いですね

ニューヨークですら東京23区の半分程度の人口密度ですし

ロンドンやローマで3分の1

ウイーンで4分の1ぐらいの人口密度です。


パリも東京23区と同じレベルの人口密度ですが、あちらは中心地だけで

パリの中心地から20キロも離れれば北海道みたな風景になりますが

日本なんて東京から50キロも離れた

多摩方面なら立川や八王子、神奈川方面なら藤沢とか辻堂、埼玉方面だと

上尾とか久喜とかあのあたりだと思いますが
それまできても
びっしり高層マンションだらけですよね、この国。

海外先進国の都市なら中心部こそ人口多くても(多いといって東京とかと比べたらはるかに人口密度低いけど)20キロ、30キロ離れれば
北海道に近いレベルの感じになりますよね、海外ならば。

お礼日時:2022/03/31 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!