アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画ワンピースって読者の我々からしたらルフィーたちは善で海軍は悪ですよね?
ワンピースの世界の住人からしたらルフィーたち悪で海軍は善ですよね?

A 回答 (2件)

作り話ですよ。

作者の大人の事情(金銭・付き合い等)も含め、すべて創作物ですね。
済みません。
    • 0

善悪は時代によって、立場によって変わりますからね。

ワンピースの世界でも、実際に海賊に被害を受けた人々は海賊を恨んで、海軍を英雄視するでしょうし、だからこそ海軍に志願する人がいるわけです。
ナミは海賊を恨んでいましたし、コビーは海軍に志願しましたよね。
一方、海軍だけでは手が行かない場所もあり、結果的に海賊から守られるような事もあるので、守られた人は海賊を英雄視します。
ルフィがよくそういう立場になりますし、かつてのクロコダイルや四皇なんかはそうですよね。

また、ワンピースは娯楽作品なので突っ込むべきところでは無いのかもしれませんが、昔からルフィって別に海賊行為してないだろうと言われていました。
海賊名乗ってるだけで、実際なんの犯罪を犯したの?ということです(食い逃げなんかはしてますが…)。
たいした犯罪を犯してなくて、悪行を働いている人から市民を守る行動をしているルフィ達は、実際には海賊ではなくただのさすらいのヒーローといったところですよね。

指名手配はされていますから、事情を知らない人から見たら悪人、事情を知っている人から見たら善人なのではないでしょうか。
読者は事情を知っている方ですから、善だと思って見ていると言うことになりますね。

海軍も同様ですね。
    • 0