プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が異性を含んだグループ(女2人男1人)で泊まりでディズニー旅行行きました。幼馴染らしく「異性だけど幼馴染だから〜」みたいな感じで、いつも写真とかものすごい距離近くて、ジェットコースター乗ったらその男の子の顔掴んだり、、、。異性だけど昔から仲良いからと言われたらどうしようもありません。そこで、お土産を買ってきてくれたのですが、嬉しい反面少し「ん、、、」って思ってしまいます。
こういった場合受け取る側としてみなさんはどう感じますか?反対意見でも構わないので素直に教えてください。
また、行った側だったらパートナーにお土産は買いますか?
どのようになんと言って渡しますか??

さまざまな意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

行った側ならお土産はもちろん買いますよ。


「楽しかった!」っていう土産話を添えて、
でも旅行中ちゃんと君のこと考えてたよって意思表示も兼ねて。

嫉妬しちゃうなら冗談半分な感じで言ってみましょう。
「ちょっと顔近すぎー」とか、
「やっぱ異性と泊まりって心配」とか。
あなたが嫌だって感じていることは伝えておかないと、
相手はそれについて考えることもないですしね。

後は、その幼馴染とも一緒に遊んでみるといいかも。
2人のやり取りを直に見れば、
「あ、本当に心配の必要ないな、これは」
って安心できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も伝えてるんですよ..
当たり前になってる距離感を意識するのは難しいみたいです、、。

幼馴染と遊ぶなんて、、
そんなメンタル僕には無いです。
彼氏おるのわかってて当たり前のようにその距離感でいる2人なんて見たくないです、、。
恋愛感情があるとかそこに心配があるんじゃなくて、パートナーに配慮が無いことに「む…」って思ってしまうというか、表現下手でごめんなさい。

お礼日時:2022/04/01 13:20

伝えたんですね!!でも嫌なのは伝わったのでよかったですね!


今後気をつけてくれるかもしれないです。

あなたが気にならなくなるように頑張るにしても、彼女さんの歩み寄りも必要かと思います。
彼氏が嫌な気持ちになるなんて可哀想です。
    • good
    • 0

幼なじみとか関係ありません。

最近知り合って意気投合したとかの方がまだ安心できます。
行くなとは言いませんが「楽しんできてね」なんてとても言えないです。事後報告なら今後について話し合います。
距離が近いかったりボディタッチ激しいのは、恋人が誰とでもそういう感じの性格とかじゃない限り無理です。

行った側だったら、お土産は買いません。
逆でも同じです。お土産はいりません。
旅行に行くのにお金がかかるのに、旅行するたびお土産を用意してたら破産する、という考え方なので
    • good
    • 0

理解したいということと、その複雑な気持ちを打ち明けてもいいと思います(*^^*)


彼女だって逆に質問者さんが異性の幼馴染とその距離感は嫌なのでは…(^^; と思いますけどね…ちがうのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんな風に思うほどではないって言われてしまいました。この彼女の言葉はあくまで自分の幼馴染との関係性がベースとして思考されてるものだからそりゃそう言うよなって思って、、。
自分のこの関係性なら別に彼氏にとって嫌なことないやろって自分主体で思ってるわけだから、そりゃ自分に置き換えても嫌じゃないって言うよなって納得しちゃいました…

お礼日時:2022/04/01 00:06

自分が普段から特別に扱われている感じがあるなら、他の異性とのことは気にしません。

過去から付き合いのある人より、自分を異性として選んでくれてるので気にしなくてもいいか!と思います。
でも異性と距離の近い写真は見たくないですね。

お土産は買ってきてくれないと、ないがしろにされた感じがして、むしろ嫌です!
行った側ならもちろん買います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真見たくないですし、この先写真見なかったとしてもこの距離感で普段いるんだなって思ってしまいます…。
そこに恋愛感情が無いってわかってるからこそ、余計に「なんで?」って思ってしまいますし、幼馴染ってことはその距離が当たり前でずっときてたわけだから、気持ち伝えても変えようがないというか意識のしようがないというか…
もう少し自信を持った方が良いかもしれないですね。

お礼日時:2022/03/31 23:40

お土産を貰うのは自分の事を考えてくれてると感じるので嬉しいと思います。


お土産がなかったらなかったで旅行中1度も自分の事思い出してくれなかったのかなって悲しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにお土産なかったらなかったで悲しいかもしれないです、、。

お礼日時:2022/03/31 23:32

行ってほしくないと言います。


というかそういう発想がない。
お土産はいらないし、もらったら捨てると思います。
心がもやもやするものを持ってると不幸になる感じがするから。
別れるかも。
    • good
    • 0

皆と遊んでいるときに、彼氏にお土産買っていく。

と売店に行ってくれているのに気に入らないの?。普通は異性と居たら他人にお土産買わないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなで一緒にお土産買ってるときに買ってるんだと思います。質問のところに記述した通り嬉しい気持ちもあるので、気に入らないわけじゃないんですけど、異性と旅行行ってる自体に嫉妬してしまうので、少しは思ってしまいますよ、、。
渡す時に寂しい思いさせてごめんね。とひとことくれたらいいんですけどね……

お礼日時:2022/03/31 23:27

お土産の以前に行くこと自体、幼なじみだとしても私は嫌だと感じてしまい、友達とかに愚痴を言ってしまうと思います…。


行った側だったらお土産買いますね。何欲しい?とか事前に聞いて行ってきたって言って渡します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
旅行自体嫌ですよね、、
お土産渡されたらどう思いますか??

お礼日時:2022/03/31 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A