性格悪い人が優勝

タイトルどおりです。

1.携帯電話で通話しますか。

 一日に何分とか、何回とか、そういったお答え方法を期待しています。

2.音質は満足ですか。

以下のうちからお答えください。

 大変聞きづらい、やや聞きづらい、気にしていない、聞きやすい、大変聞きやすい

また、理由も書いていただけるとうれしく思います。

3.キャリア名(ドコモ、auなど)や方式(mova、FOMAなど)を書いてください

4.その他ご意見があればどうぞ。

----
ご注意!

 ここでは、WiLLCOMは携帯電話の中にいれません。
 だって、WiLLCOMもっていて通話しない人、音質に不満な人がいるとは思えませんから(笑)。
 あしからずご了承ください。>WiLLCOMユーザ

 それから、たくさん回答してほしいと思っています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

1・1週間に1回あるかないか、時間は2~3分以内。


(理由)
携帯サイトでの使用がほとんどで、通話は公衆電話かWiLLCOMの方使ってます。

2・大変聞きづらい。
(理由)
何しろ7年くらいPHSユーザなので…今は2台持ちですが。

3・TU-KAです

4・やっぱりPHSメインで使用していた者にとっては、いくら音質が良くなっても携帯の音質では耳が耐えられません。なのに2台目携帯を持ったのは、最近どうやっても「携帯電話のみでの受付です」等、PHSだけ除外されるサービスが増えてきたから。
昔は「ぴあ」にもPHSで繋がってくれたので、ものすごくチケット取りやすかったんですけど…。
情報の欲しい携帯サイトの更新が終わったら、携帯は解約する気でいます。それ迄にWiLLCOMの新しい端末が発売されていればいいんですけどねー。もうそろそろ寿命が…(4年同じの使ってます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通話時間、想定内とはいえここまでとは(C)ホリエモン。←ちょっとしつこい?

4のご意見、非常~ぅによく分かります。
私は「携帯電話のサイトから」というのは「見なかったこと」にしていますから、気になりません。
新端末に期待!ですよね。

お礼日時:2005/03/24 12:32

>それから、たくさん回答してほしいと思っています。


んじゃ、参加させて頂きます。

1.週に1度くらい。1回1分未満。
2.通話の音質はやや不満。
 相手会社やその環境によりけりなので一概には?
 同じ会社なら○
3.tu-ka
4.大人ですからね。しゃべれりゃいいんですよ。
 少数派は迷惑メールやワンクリ詐欺などの被害に出会わないところが◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

驚きの通話時間です。いえ、「想定内(C)ホリエモン」でしたが。
確かに、ウィルコムの私のところにも迷惑メールやワンクリック詐欺は来ません(笑)。メリットですね。

お礼日時:2005/03/24 10:00

1、ほとんどしない。

(もっぱらメール)
2、気にしていない。
3、au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどなるほど、とうなづきながらご意見拝読しました。

お礼日時:2005/03/24 09:57

1.緊急以外は未だに公衆電話使っています。


安くなったといっても電話代きになりますので・・

2.やや聞きづらい(ことがある)

3.ボーダフォン

4.運転中の通話が禁止になり、余計公衆電話を使うようになりましたが、最近公衆電話が少なくなりましたね。

この回答への補足

この場を借りて補足します。

「通話」には自分からかける場合だけではなく、かかってくる場合も含めてください。

補足日時:2005/03/24 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話代が気になるのでしたら、5月からウィルコムがいいかもしれませんね(って別に回し者じゃあありませんが)。

あと、公衆電話、確かに確実に減っていますよね。
駅に行かなければない、かも。いえ、駅にもない場合も。

お礼日時:2005/03/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!