アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう番組は、無くなりましたよね。
ドラマでは、「女将さ〜ん時間ですよ〜」だったかな。
11PM、芸能人水泳大会など、お茶の間を楽しませてくれたと思うのです。
これは、テレビ局の自粛なのでしょうか?

ネットでは、18歳の制限はかけて入るのでしょうが。
無修正が平気で閲覧できますからね。

テレビで、SEXシーンは、問題あるだろうがおっぱいポロンは、どう思いますか?

今、再放送でたまに、女風呂のシーンがあるので放映禁止ではないのかな。

質問者からの補足コメント

• タバコは、嗜好品として国が販売してるようなもの。
    「吸いすぎに注意」と書いて。
    吸うと落ち着く人も多いのでしょう。

戦中の従軍慰安婦も必要だったのでしょう。
    ソープランドの内容は、売春ですよね。

放送倫理???
    信販会社、パチンコ店のCMは、地方の放送局でしかなかったが。
    スポンサーが減ると、結局なんでもありですよね。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 17:46
  • https://goldenyokocho.jp/articles/47

これを、部屋に取り込んで音を消して11PMを見てました。
    いい時代でしたよね。

映画も、優しいエロも放送してましたよね。
    親にも、「早く寝なさい!」と、言われましたよね。

A 回答 (9件)

無くなってしまいましたな残念です。

おっさんはなんじゃら勘太郎一家?小林亜星さんが親父さんのやつで樹木希林がバーちゃんでジュリーって叫ぶやつ。浅田美代子のお尻触ったりスカートめくりするやつが大好きだった。浅田美代子さん本気でしたね。であれはアドリブだったらしい。納得したわ。おもしろかった
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本は多いですよね。

直ぐ道徳やら先に出て。面白いモノを面白いって言えなくなるのは殆どが【メディア】のせいですよ。【おっぱいポロリ】とか【心霊番組】【血がブァーって吹き出すシーン】全て悪影響与えると言って無くなったモノです。そうやって食べ物(食材)と一緒で人も何の個性もない均一な人間になるんですよ。個性のない番組ってつまんないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>おっぱいポロン

いつのころからか、マンガでも乳首を描くのがダメになったようです。
それにあわせるように、TVの昼間のお色気番組でも、オッパイ丸出しってのが無くなったみたいです。

かなり昔、録画した昼間のちょっとHな番組(18禁ではありません)を見直すと、AV女優さんがおっぱい丸出しで登場してくれていたりしたものですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

街に出れば周りは皆、同じ様な服装しているでしょ?個性が無くなった証拠です。

ブームに乗って、メディア等で取り上げられた服装をしてポリシー(信念)も何もありゃしない。車やパソコン、スマホだって同じでしょ?同じ様な機能、外観のモノばかり周りと足並み揃えるだけ。コレでは量産された【ザク】と一緒です。話がそれてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

芸能人水泳大会も、末期はかなりレベルが落ちました。

まず、アイドルたちは、ビキニはNGになり、ビキニで出場しているのは、実は皆AV女優で、わざとブラの紐を緩くして、外れやすいようにしていた。
 つまりポロリは完全に、ヤラセになってしまったのです。
こんなヤラセでは、視聴者は完全に離れて行きます。
 さらに1990年頃には、NHK BS2で、「ホリデーワールド」という番組を放送していたことがありました。
 この番組は、世界各地のリゾート地を紹介する番組でしたが、ビーチやプールサイドを、女性は皆トップレス。小学生くらいの幼い女の子は、全裸でプールサイドを歩いている姿もあり、今なら明らかに児童ポルノです。
おそらく、前年にNHKが、当時は「衛星放送」と呼ばれた、BS1,BS2での本放送を開始したことで、BSの受信契約者を増やすことに躍起になっていた時期で、そのためこんな番組も放送していたものと思われます。
 こんな番組を放送されては、ヤラセの水泳大会など、誰も見向きもしなくなることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法律で規制されていますからね。

現在は、映像では放送できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法律で規制はされていませんが、「放送倫理基本綱領」によって、おっぱいポロンのシーンや、きわどいSEXシーンなどは放送しないように各放送局が自主規制しています。

この「放送倫理基本綱領」は日本民間放送連盟と日本放送協会が、各放送局の放送基準の根本にある理念を確認し、放送に期待されている使命を達成する決意を新たにするために定めたもので、「放送が国民生活、とりわけ児童・青少年および家庭に与える影響を考慮して、新しい世代の育成に貢献するとともに、社会生活に役立つ情報と健全な娯楽を提供し、国民の生活を豊かにするようにつとめる。」と言う一項があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

放送倫理が厳しくなったということでしょうね。

大昔の深夜のワイドショー系では平気でストリップショーなんてやってた時代もありましたからね。

今じゃ、そういうものだけじゃなく、そうですね。例えばですが、オネエキャラのタレントをおじさん呼ばわりして笑いをとるのも無くなりました。でもそれが逆にそういうタレントが減っている原因でもあるわけです。

テレビは放送倫理というもので、余計につまらなくなった分、自分で自分の首を絞めている感は否めないですね。

NHKは昔からそういうところは厳しかった分、今じゃ、民放と変わりない体質と言えますね。
NHKが受信料を取るだけの価値もなくなってきているとも感じますね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔の映画やTVドラマの再放送で、オッパイモロ見え映像では、ボカシが入れられてますから、「放送倫理規定」が厳しくなったのか、TV局独自の自粛だと思います。

かつて大橋巨泉は「ぼくはテレビで裸を流す事には反対だ...」と明言していましたし。
    • 0
この回答へのお礼

私が、今見てるのは、ボカシは入ってないですよ。

ありがとうございます。