dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近また隣人のカップルがうるさくて眠れない
母親が下の部屋で寝てるのですが夜中隣人がうるさすぎて母親は仕事で疲れており睡眠がとれてないと私に言ってきました。眠れないと言っていて可哀相です。
皆さんならどう対処しますか?

A 回答 (6件)

他同居家族は平気なんですよね?母親だけが眠れない?であれば、そのお隣さんの騒音というのは、この場合問題ではない。


その部屋だけによく響くのかも知れないし、であれば部屋を変えてみるのもよろしいかと。

で、あなたの母親の年代が分かりませんが。中年期に眠れないというのは、よくある症状です。寝るってゆうのも、結構体力勝負なんですよ。

私ならば、とりあえず婦人科検診すすめます。ちゃんとケアしてね、って意味で。
    • good
    • 0

隣でレイプのような声がする で通報してみる

    • good
    • 1

お隣さんの、夜の営みが、うるさいのでしょうか?



耳栓を買ってあげる。
    • good
    • 0

大音量で聞こえてまーすというかお経を唱える。

大家に相談する。タンスみたいなのを、音のする側に置く。
    • good
    • 1

耳栓を買ってあげる。

    • good
    • 0

管理会社に、言う、、大家に、言う、毎日、言いましょう、うるさくて寝れない、


損害賠償しますとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!