dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人が嫌いです。私の住んでいる地域は老人が多いです。特にバスは老人だらけです。老人と障害者だらけ。うんざりします。どうしたらいいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

引っ越したらいいんではないでしょうか。


またはバスに乗らないで徒歩か自転車移動しましょう。
それ以外は我慢するしか手はないです。
    • good
    • 0

いい環境ですよ。


老人がバスに乗ってどこかに出かけるなんて元気な証拠です。
私もバスによく乗るんですが、困った老人を見ると助けるようにしてます。
うろうろ老人に「どちらへいかれるんですか?」と声かけて
「OO病院に行くんじゃがどれにのったらええんかいな」と言われたらスマホで探して
「OO病院はXXXXバス停で降りるのがいいので4番乗り場で24分の発ですよ」と教えます。
    • good
    • 2

白玉団子一世、それはやばいだろwww

    • good
    • 0

若い人が多い街に引っ越すことです。

他人は(自分の力では)変えられません。自分で変わるしかありません。
    • good
    • 3

自分が年取ったら、自分自身にうんざりすることになるでしょうから、早めに慣れておくことですかね。

    • good
    • 4

引っ越せば良い。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています