dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一です。3日生理が遅れています。予定日は4/4です。昨日、思い当たる行為から2週間経ったので、早期妊娠検査薬で確認したところ、陰性でした。(思い当たる行為から2週間で使えるとの事でしたので)
これは陰性で間違えないでしょうか?陰性と判定は出たけど実は陽性だったみたいな事例はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

「思い当たる行為」の後に一度も性交がなければ、


確実に陰性です=妊娠していません

早期タイプは、2週間経てば判定可能です。
陰性だったのに後日再検査で陽性と出るのは、
検査までの日数が足りないことが原因です。
予定日1週間後タイプなら3週間待つ必要があるので、
後日陽性ということが起こりがちですが、
今回使ったのは早期タイプで、
2週間待ったのですから確実な判定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い当たる行為の後には1度もしていません。
やはり確実でいいですよね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 15:57

ダイジョブ!


普段入れ慣れないものを入れたら、そうなるんです
    • good
    • 1

前の生理はいつからいつですか?


2週間前ということは、生理が終わってすぐしたということかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の生理は3/6から3/11までて、排卵日の後の3/24に行為をしました。

お礼日時:2022/04/07 11:32

妊娠の確率は2%くらいです。


きになるなら2週間後にまた検査してみてください。
私も高校1年生で、そういう行為したことありますが、妊娠したことありません。
生理不順だったりの可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生なので、生理不順の可能性もありますよね。
このまま生理が来なければ、再検査してみます。

お礼日時:2022/04/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!