アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径15センチくらいの竹製のかご(円形)がたくさんあります。深さは2~3センチくらい。
この籠を使ってなにか、簡単な手芸できませんか??
安くて、簡単!!(花をつけて飾り!と考えたのですがレイアウトなど案が難しく・・・)

利用方法は、地域のバザーに出します。(福祉目的なので、予算がないし、時間がないので、凝ったものは無理かと・・・)

こんな風にしたら!!というアイデアお持ちの方お願いします。

A 回答 (2件)

近所の観光施設では.駐車場に生えていた草を飾り付けて.ショーウインドーのアクセサリーにおいておいたら.とぶように売れたと聞いています。

どなたか.生け花をしっている方いませんか.見本として1つ作れば.かご単体で売れるでしよう。
    • 0

1・籠の部分を底にした巾着風のバック。

生地によって、イメージがかわります!
2・フエルトで野菜や果物のマスコットを作って、籠の中にいれる。女の子のままごと遊びに!
3・籠と籠をひもでつないで、壁掛け風の小物入れにする!
4・ちょっとしたお菓子をつくって、籠に入れてラッピングする。竹の籠ということなので、スィートポテトや、野菜のクッキーなどが合いそうです!透明セロファンで籠ごと包んで、シールでも張ればラッピングも簡単!
5・いらないぐい飲みとか、小さな食器と合わせて花器にする!

以上、考えてみましたがどうでしょうか?
ちょっと、手間・時間・予算がかかりそうなのもありますが(笑)。
いずれにしても、これからの季節なら「秋」をイメージしたアレンジにすると良い気がします。がんばってくださいね!
ちなみに私だったら、そのまま竹製なのを活かして、器としてお料理を盛ったりしてもいいなーと思います。天婦羅とか、和菓子とか。
どうでしょうか??

この回答への補足

かごはどうか・・・ということで、良いご回答いただきましたが、繋ぎ方が見当たりません。ご存知ですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巾着風バック・・・・良いかも知れません・・・。
バザー用なので・・・。
自分ではバックは思い浮かびませんでした。
生地とどうやって繋ぐか・・・考えてみます。