dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生徒が両親がいなかったらどう思いますか?
学費、生活の為にバイト以外に身体で売っていたら気持ち悪いでしょうか?
リスカや根性焼きなどあったら引きますか?

私は専門学校生ですが先生からすれば気色悪い生徒なんでしょうか。

また、相談してと言われても専門学校は口軽そうなのですぐ他の講師に話したりしちゃいますよね?

A 回答 (7件)

まずリスカですが、最近はメンタル病んでる人が多いので珍しくないです。



講師は情報を共有する必要があるため、興味本位ではなく、真面目な意味で共有していると思います。

高い学費を払ってきてるのは分かっているので、お金がもったいないから、真面目に勉強して卒業、就職して欲しい…と、ほとんどの講師は思ってると思います。
※中には適当な講師もいるとは思いますが。

大事な事は、相手を見極めて、助けが欲しい時には助けを求め、頼るべき所にはトコトン頼る…と言う所でしょうか。

基本的には最寄りの役所と学校の常勤の先生に相談です。つれない返事がきても、何度か行った方が良いですね。

良い味方を増やしていけば、人生はイージーになっていきます。
逆に悪い味方を増やしてしまうと、人生は困難になっていくと思います。
    • good
    • 0

女性センターに行くのをおすすめするよ体を売ってる人を見るとあ~あってなるからやめてほしいね


まぁ早めに処女喪失したいとかでp活する人もいるけどそれも腹が立つ初めてを大切にしてほしいね
リスカや根性焼きは、傷が浅ければどうでもいい
普通に女性女の子として女性の楽しさを、謳歌してほしいよね
    • good
    • 0

リスカや根性焼きあっても


貴女を好きなら引きません。
でも、出来れば
身体を、売るというのは
やめたほうが良いと思います。
生活水準を、落としたり節約していきましょう。
相談してと言われているなら
信じて相談してみてはどうでしょう。
口軽いか軽くないか
誰にもわかりませんし。

生徒が両親いなかったら
自分自身の考えになりますが
深く同情します。
困っていたら助けてあげたいと思います。
多分、みんな
そう思うと
思いますよ。
    • good
    • 0

専門学校の先生には特にプライバシーは話さないほうがいいかと。

別にあなたの事好きな人は、どんな経歴だろうと、少しぐらい身体にあとがあろうと愛してくれますよ。
    • good
    • 2

専門学校など学校教育法による学校じゃなし、講師はめんどくさい相談なんか受けたくない。


学費を滞納せずさっさと卒業してくれればいい。
質問者など多くの生徒のうちの一人に過ぎず、学校以外で何をしていようと眼中にない。
    • good
    • 0

気色悪いではなく、何か辛さを抱えているので心配な生徒でしょうね。



学校に相談するのが不安なら心療内科、精神科など然るべきプロに診察してもらってください
リストカットは自傷行為なので精神疾患です
    • good
    • 0

先生という目線からみた場合、リスカは根性焼きは事情を知らない分慎重に対応しなくてはと思います。

両親がいないについては、金銭面について話す時に加味する事項ですけど引かないと思います。

風俗などは…別にお金に困ってなくてもしてる人はしてるので、する事情を正当化しなくてもいいです。ただし、知られると偏見はまだまだあるので知られないようにした方がいいです。

気色悪いって生理的に避けるというよりは、慎重な対応を要する生徒とは思われるかもしれませんね。

って言っても、専門学校で普通の生徒でも講師の距離がベタベタにプライベートでも近いなんてまずありえないので対応の差なんて微々たるものですよ!

話されるリスクはあるので、話さない方がいいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!