アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代、体育のときどこで着替えていたか話題になりました。

私の高校では男女同じ教室で着替えていました。
それですごく驚かれました。
『それはありえない!!!!』とのことです。

更衣室は女子にだけあったんですけれど、遠いので面倒がって教室で着替えていたんです。(男子は教室だったりベランダだったり)
スカートなのでハーフパンツに着替えるのは楽勝ですし、Yシャツから体操服に着替えるのもみんな手品の縄抜けのように着替えていました。

そこで質問です。

1.みなさんはどこで着替えていましたか?

2.同じ教室で着替えることはどう思いますか?
やっぱり男子としては目のやり場に困っていたんでしょうかねえ(笑)


お気軽にお答えください。

A 回答 (8件)

1.高校1年のときは


   女子→更衣室
      (空き教室をメバリしてロッカーなどをたくさん置いただけのもの)
   男子→教室
  でした。
  ちょうど校舎の建て替えをしていて
  高校2年生のときからは新しい体育館ができたので、
  男女ともに更衣室となりました。
  中学生の時はやはりちょうど新しい体育館ができたときに入学したので
  最初から男女ともに更衣室でした。
  新体育館ができる前は不明です。
  中学も高校もほんとに古いほうは第二次世界大戦を
  くぐってきたとかこないとかという建物だったので・・・
  思うに、教室で一緒に着替えをされていた方は
  校舎がそれなりに歴史ある建物だった方なのではないでしょうか。

2.同じ教室で着替えるのは実際想像もしたことなかったですが、
  男子でも女子でも好きな人とか同じクラスにいたら
  体育の時間のたびに見る見られないは別としても緊張するのでは・・
  と 思いました。
  私は別着替えがなれてしまっているので、
  「一緒に」といわれたら困ってしまったでしょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歴史ある建物だと更衣室がないところが多そうですね。
そういう場合は空き教室が更衣室になったりするんでしょう。

好きな人の存在は確かに大きそうですね。
全然そういうところまで頭がまわっておらず、なるほどーと思ってしまいました。

お礼日時:2008/06/29 13:37

1:男女同じ教室で着替えてました。


  たぶん普通の更衣室は無かったと思います。
  プールの時はプールに更衣室があったのでそこで着替えてました。

2:ちょっと恥ずかしかったです。
  うちの制服はタイツだったので、
  はいてる時に下着が見えちゃうじゃないかとハラハラしてました。
  (同姓でも見られたくなかったのです)

  男子は、すぐトランクス一丁になってパパパっと着替えて行くので羨ましかったです。

  全然関係ない話になりますが、体育の時間はスポブラに付け替えなきゃいけない学校があるらしいですね。
  (友達の学校が↑だったそうでビックリしました)
  ブラまで着替えるとなると、個室じゃないと恥ずかしくて着替えられないなぁと思いました。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに男子の着替えはちゃちゃっとできて羨ましかったですね。
それと比べてしまうとやっぱり女子は時間がかかってしまいますね。

スポブラに付け替える学校があるとは初耳です。ビックリです。
私としてもこうなると更衣室(むしろ個室)が必要かなーなんて思いました。

お礼日時:2008/06/29 13:33

1.中学、高校共に更衣室なんて素敵な部屋は存在して無かったので同じ教室で着替えてました。

体育の授業のある日は制服の下に体操着を着てくるのが当たり前になってました。でも、中学校のプールの授業の時は女子のみプールの更衣室の使用が許されていました。ちなみに高校はプールの無い学校でした。

2.目のやり場と言うか、制汗スプレーの匂いに困ってました。色んな匂いが混ざって臭かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

制汗スプレーの匂いは確かに凄まじかったです。
夏場は特にいろいろな匂いが混じっていました。

フローラル、せっけん、レモン、ミントなど今思うと鼻の神経が麻痺していたのかもしれません。

お礼日時:2008/06/29 13:29

1,高校の時は、No,1様とNo,2様と同じです。


中学の時は、No,3様と同じで待ちきれない(イタズラな)男子がよく開けようとしてキャーキャー騒がれてましたし、先生に怒られたり叩かれたりしてましたね。

2,若干羨ましいような・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様と同じような経験ありますね。
教室間違えた(わざと?)男子がドアを開けてしまったり。

お礼日時:2008/06/29 00:24

1.みなさんはどこで着替えていましたか?



更衣室です。男子は教室でした。元男子校だったのでまぁ仕方ないっちゃぁ仕方ない(とはいっても男子校だったのは当時からしてももう5、6年前まででしたが)…ただ更衣室が教室によっては若干遠かったし狭かったので不便は不便でしたね(^^;

2.同じ教室で着替えることはどう思いますか?
やっぱり男子としては目のやり場に困っていたんでしょうかねえ(笑)

教室一緒やったらやっぱりそうなんでしょうか(苦笑)もし着替えの教室一緒にされたら私トイレで着替えそうな気がします(笑)
男子の回答でなくってごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な元男子校のご意見に感謝します。ありがとうございます。
休み時間が短いので(まして前の授業が押したりすると)、更衣室が遠いために授業に遅れてしまう危険が高まるんですよね。

やはりトイレでの着替えですね。最近のトイレはキレイな所が多いのでそれだったら私もトイレで着替えていたと思います。

お礼日時:2008/06/28 00:08

1.みなさんはどこで着替えていましたか?



中学時代は。
同じ教室でしたが、女子が先に着がえに使っていました。
もしくは、トイレで着がえる子もいました。
(大半の男子は、待ちきれずに廊下等でチャっチャと着がえてましたけど)

高校。
友達に聞いたら、更衣室があったそうです。
面倒な時は、トイレとかでも。
一緒には着がえないそうです。

2.同じ教室で着替えることはどう思いますか?

小学生時代を思い出しました^^
そういえば水着に着がえる時は、スカート型のタオルをかぶって皆着がえてましたね。
(ちなみに、中学高校時代は、プールに更衣室があったのでそこで着がえてました)

女子高の方が、羞恥心がないのかな?って思ってましたが、そうでもないんでしょうか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トイレで着替える子もいましたねー。
用を足そうと思ってトイレに入ったら個室が全部閉まっていたことを思い出しました(笑)

お礼日時:2008/06/27 23:59

体育は2クラス合同でやっていたので、男子はこっちの教室で、女子はこっちの教室って分かれて着替えてました。


同じ部屋だと男子は喜んでいたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学までは回答者様と同じ着替えの形態をとっていました。
喜んでいたのか全然わからなかったんですよ、そういうのに鈍感で。

お礼日時:2008/06/27 23:52

1.みなさんはどこで着替えていましたか?



体育の時間は2クラス合同だったので、例えば
1組=1組と2組の男子生徒
2組=1組と2組の女子生徒

--という感じでした。

2.同じ教室で着替えることはどう思いますか?

「いつの時代の話ですか(苦笑)」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学のときは回答者様と同じ着替えの仕組みでした。
時代としては、約10年前です。
クラスによっては更衣室を使用していたのでこの場合は時代というよりも、そのクラスの雰囲気に依るものなのでしょうね。

お礼日時:2008/06/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています