プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長所が健康っておかしいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

わたしの長所はスケベです。

大丈夫だと
    • good
    • 0

評価って勝手だと思う。


学校だと真面目や親切、道徳系はめんどくさくなくて良く思われるけど
就活や交友だと当たり前扱いで何にも役に立たない。
(当たり前扱いなのに実際に持ってる人なんてほとんどいない)
    • good
    • 0

どういう状況でそれを言うのかにもよりますが、概ね好印象です。


日本では謙虚さが重要。「長所なんて自慢出来ることはありませんが、健康であることくらいです」という謙虚な姿勢として受け取られるでしょう。

ただ、就活で「長所=健康」はアピールとしてはかなり弱いです。学生の年齢で健康な子なんて大多数ですし、現実的にビジネスの場で「健康です」と言われても仕事能力とは直接関係無いからです。「健康であること」は社会人としてクリアしておかなくてはならない最低条件です。セールスポイントにはなりません。
「社会で、その会社で、何がアピールポイントになるか」という観点でもっと他に考えた方がいいです。
    • good
    • 0

すばらしい(笑)

    • good
    • 0

それがどれほど素晴らしい長所かを知った時、それはあなたの長所でなくなる。

    • good
    • 1

その健康が羨ましいです。

    • good
    • 0

それだと漠然としてますね。

具体的にどのような健康的なことをしていて、他人よりもどのように健康なのかということが長所だと思います。
    • good
    • 0

私は長所が病気です。

人それぞれですね。
    • good
    • 0

おかしくないです!最高です!

    • good
    • 2

おかしくないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

話題が拡がりそうで
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


趣味が健康ってな人も
居てそうですもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!