アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に対する独占欲が収まりません。元彼と2年付き合っていたらしくお出かけやデートなど色々なことを楽しんでいたのが嫌で不機嫌な気持ちが隠せない時があります。手に入れれないものだとわかっているのに子供みたいに拗ねてる自分が嫌で、皆さんはこの気持ちを抱えた方はどうやって向き合って克復しましたか?受け入れるしかないのは勿論わかっているのですがどうしても落ち着きが無く苦しいです。時間が解決してくれますでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女と長く付き合いたいなら、その気持ちを捨てないと終わるという危機感を持つ事です。

付き合いがあるから、嫉妬や独占欲を考えられても、いよいよそのことで相手に嫌がられたらダブルで傷つき貴方は当分立ち直れなくなりますよ。未来を作ることの方が大事です。修行だと思って頭切り替えて下さい。
    • good
    • 0

元彼と2年付き合っていたらしくお出かけやデートなど色々なことを楽しんでいた→だけどこんなに楽しんでいても、別れてしまったんです。


その様な過去が羨ましいですか?
今現在も楽しんでいて続いてるなら、凄いな、羨ましいなって気持ちもわかりますけど、結果別れてしまったので、そんな過去に縋ってもプラスにはならないと思うのですが…

あなた方が楽しんでも別れない様に、あなた方の今後の楽しみ方を見つけていく方がプラスになると思います。
    • good
    • 1

独占欲というより嫉妬です。


その対象は他の誰かでも元彼でもなく、原因は主さんの自分自身の中にあります。
なので
時間ではなく自信が解決のカギだと思います。
ちなみに彼女は「手に入れるもの」ではなく、あちらから寄り添って来るものではないか・・とも思います。
誰かに負けることではなく、自分に負けてはいけない。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!