dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドー Switchのアカウントについて。

1台目のSwitchが手元にない状態で、2台目のSwitchにアカウントを引っ越ししたのですが、
1台目のSwitchに入っている私のアカウントは消えているのでしょうか?
それとも、残っていて、アカウントの操作をできる状態にあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ニンテンドーのアカウントを繋いでいたので、1台目のSwitchがなくても引っ越しできました。

      補足日時:2022/04/11 00:56
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます

    私がしたのは登録だけだったのですね…。
    私もその記事を読んでいて、アカウントは戻ってこないかな〜と思って操作していたのですが
    1台目のSwitchが手元にある・ないの選択肢が出てきて、『ない』を選択、そのあとにニンテンドーアカウントの入力できるとこが出てきたので、てっきりアカウントがあれば引っ越し出来るものかと思っていました。

    そうすると、1台目の方にまだ私のデータが残っていて、使える状態になっていますよね、?
    もし1台目の方で、私のアカウントを削除なりしてしまった場合、2台目も消えてしまいますか?
    なぜ1台目がないかというと、取られていて私の手元には戻ってこない状態にあるからです。

      補足日時:2022/04/11 02:19
  • ニンテンドー本社に問い合わせた所、私がしたのは引っ越しではなく、皆様の回答通りニンテンドーアカウントを連携しただけだったようです。
    別の本体からでも、データの削除が出来てしまうとのことでした。
    もうわたしにはどうしようもないことが分かりました…
    一応、同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれないので補足しておきます。
    回答してくださった方ありがとうございました。

      補足日時:2022/04/11 11:58

A 回答 (4件)

>出来ません。

もし可能ならば、犯罪者が悪用しまくります。

いや、出来ますよ

悪用できるからこそ正しく引っ越しを行い、データを新しい本体へと移動させ引っ越し前の本体からデータを削除する、或いは初期化する必要があるのです

1台目の本体からデータを削除しても2台目の本体のデータは基本的には影響を受けませんが、Switchには2台を同じアカウントで一緒に使う方法があり、その方法を使えばまったく問題ないとは言えません

他にも、1台目の本体に個人情報が残っている状態で、ニンテンドーeショップで一度でもクレジットカードを使用した場合などはカード番号も残っている可能性があるので安全とは言えないです

補足を読んで気付きましたが、これまで同じ質問を何度もしてませんか?

まず質問者さんが引っ越しと初期化を正しく理解しなければ何回聞いても分かるはずがないんですよ

あと、質問に不備が多すぎます

「取られている」とだけ書けば、「個人情報を盗まれるから取り返せ」と回答されるはずですし、「取り返すのは難しいです」と補足すればまた「それならば〜」と延々とムダな回答を繰り返す事になります

質問者さん自身の事なのですから、もう少ししっかり質問をするべきです

「回答の質」は、「質問の質」に比例します

納得いく回答が得られないのは質問の仕方が悪いからです

「取られた」だけでは事情が分かりません

彼氏(彼女)に貸したまま別れて連絡が取れずに取り返す事が不可能でどうしたらいいかとか、兄弟とケンカして壊されたとか、Switch Onlineには加入しているのかとか、書かなければいけないことがたくさんあります

結局の所、任天堂のサポートセンターに電話して全ての状況を説明し、安全なのか確認する以外解決する方法はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

>これまで同じ質問を何度もしていませんか?
いいえ、していません。
私が質問したのはこれを含めて2回で、1回目は『1台目のSwitchが手元になくてもアカウントを引っ越しすることができるか』という質問のみです。

とりあえず任天堂の方に連絡してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/11 06:55

出来ません。

もし可能ならば、犯罪者が悪用しまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1代目から、私のアカウントは操作できないということですね!
よかった、安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/11 02:59

>ニンテンドーのアカウントを繋いでいたので、1台目のSwitchがなくても引っ越しできました。



いえ、出来ません。

もう一度回答します

引っ越しには引っ越し前と引っ越し先の本体の両方が絶対必要です

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/second …

自分もSwitchはこれまで3台購入してきており、そのたびに引っ越ししていますか、2台のSwitchを同じWi-Fiに接続し、引っ越し前の本体と引っ越し先の本体の両方を画面の指示に従って操作する必要があるので、一台のみで引っ越しする事は出来ないのです

もしかして単純にニンテンドーアカウントを新しい本体に登録しただけではないですか?

それは引っ越しとは言いません

引っ越しするとアカウントは引っ越し先の本体に移り、引っ越し前の本体からはアカウントは消えます
「ニンテンドー Switchのアカウントに」の回答画像2
    • good
    • 0

>1台目のSwitchが手元にない状態で、2台目のSwitchにアカウントを引っ越ししたのですが、



まず、それは不可能です。

手元に引っ越し前と引っ越し先の本体が両方ないと引っ越しは出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!