アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた原因やデート断られた理由って考えない方がいいんでしょうか?
当方元々コンプレックス多い人間なので考えれば考えるほど、自分の価値が下がっていきます。
もう地に着きそう

失恋ってこうゆうもんですか?

A 回答 (4件)

自己肯定感が低いとそうなりますね

同じ事を繰り返さないために学ぶのはいいんじゃないですか?
よく男を見る目が無いとか言いますが、愛して愛してばっかの女性は疲れます
    • 0

振られた原因を自分の中に探すことは悪いことではないと思います。

その中で、自分について悪いところがみつかれば、気をつけて直していけばいいのですから。いくら気をつけていても直らないこともあります。いいじゃないですか。人間なんですから。

ただ、悲観することはないと思います。ことわざに蓼食う虫もすきずきといいます。あなたから見える自分は、どんなにひどく見えても、そんなあなたが好きと思う人もいるものです。大丈夫。70億人も人はいるそうですから。あなたと赤い糸で結ばれた「運命の人」は、今、この世界のどこかに必ずいる。と母親に言われたものです。探してもみつからないから。ある時、おやっと思う人が現れて、おやっと思ったら、その人のことを大事にしたらいいんだよ、と。
    • 0

考えるのは良いと思いますが、たいていは自己完結したサイクル(自虐とか他罰とか)をグルグルするだけで終わってしまうのでそこを留意してください。

• 0

鋭いですね、全くその通りです。

男も女も、全員必ず自分勝手な異性の好みや、相性の限界があります。

ある1人の男の、好みだけが、特別な価値を持つと言う事は全くありません。

ただの80億分の1に過ぎません。

砂粒1粒と縁がなかったと言うだけです。
無視しましょう。

あと40億人残っています。

どんどん新しい彼氏候補を見つけるように、ポジティブに活動していきましょう。
    • 0