アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間付き合った彼女と復縁したく連絡の時期を伺っているものです。

結婚の話も出ていましたが、他好きが原因で一ヶ月半ほど前に振られてしまいました。当時は距離を置くことを提案されましたが、メリットが分からず別れることにしました。私と別れてから1週間ほどして付き合った相手は私と正反対でフットワークが軽く良く出かける男の人のようです。直接的な別れた原因は他好きですが、本質的な原因は私が新入社員となり覚えることも多く私自身に余裕がなくなり彼女をぞんざいに扱ってしまったことと、一人暮らしが始まったので金銭感覚を掴むために財布の紐を固くし出かける頻度が下がった事だと考えています。

自分の余裕のなさに気づき余裕も生まれてきたので連絡を取りたいのですが、タイミングや期間等のご助言があれば教えていただきたいです。

追加情報として別れて2週間ぐらいに時に連絡した時は「前に進み始めたから連絡したくない」と断られてしまいました。通常なら半年ほど空けるべきだと思いますが、元カノのインスタプロフィールが「無い物ねだり」に更新されており、この真意によっては連絡もアリかと考えています。

女性心理を考えると付き合ってすぐの今彼がいる状態で連絡をするのは迷惑なようにも思えますが、今彼がいるにもかかわらずインスタに意味深な記述があり、私とのストーリーハイライトが残っている事を考えるとタイミングがとても難しいです。

ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別れることに至った原因が分かっているなら、それを改善してから声をかけるようにしましょう。



普段から顔を合わせる間柄なら、普段の言動に現れるくらいになるまで努力しましょう。
それで復縁の話を持ち掛けることで縁があれば復縁できます。

……ということで2週間では改善できないでしょ。
そんな短期間で改善できるなら、別れることにはなっていない。


・・・余談・・・

時間を置いたら復縁できたというのは、
 「相手の価値が分からなくなった」 
という場合しかありませんからね。
他と比べて
 「やっぱり前のほうが良かった」
 「高望みしすぎた……反省...orz」
と思う事で復縁するという事です。

※ 多くは「やっぱり他のほうが良かった」と安心して新しい恋に走ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A