【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

愚痴っぽくなりますし駄文ですので、嫌な方は読まないで下さい。

先日スタンドで女性に声を掛けられました。
僕のことを根掘り葉掘り聞き、挙句の果てには自分のマンションの場所まで、コト細かく説明していました。
『休みに車で何処か遊びに連れてってください。私、水族館とかに行きたいんです』と言われました。
からかわれているのだろうと思い、とりあえず『うんいいよ』と言っておき、洗車・給油が終わるまで、たあいの無い話をしておりました。
車が出来上がり、『じゃあね』と帰ろうとすると、『電話番号を教えてくださいよ』と言うので、教えました。
すると彼女(以後『A美』といいます)はその場で僕の携帯に電話し、『私の番号はソレですから絶対電話してくださいね』と言いました。
2日程経ってA美さんの携帯に電話しました。
A美さんは電話の向こうで『わぁ、本当に掛けてきてくれたんですね。で、いつ連れてってくれるんですか?』と言うので『土日ならいつでもいいよ』と言うと『じゃぁ今度の土曜日にしましょ』と言いました。
A美さんは『また金曜日の夜に電話してください』と言って電話を切りました。

金曜日に電話すると・・・。

電話の先は間違いなくA美さんの声。
(特徴のある声なので間違いまりません)
番号もアドレス帳から掛けているので間違いありません。
なのに『○○ですけど』と言うと、A美さんは『えっ?○○さん?私知りませんけど』と言われました。
あぁ、やっぱりね。と思い、『間違えました』と言って電話を切りました。

結局、ダマされた(というか、弄ばれた?)のでしょう。
まぁ、本気にした僕がバカなのでしょうが、そういうことをする女性の心理は理解できません。
これも人生経験だと思うようにしておりますが、自分の中では煮え切らない思いで一杯です。。。

A 回答 (11件中1~10件)

もてあそばれておきなさい!

あなたまだそのくらいじゃもてあそばれたうちには入らないと思うんだけどなぁ。

金曜に電話したときは、たぶん彼氏と一緒だったんですよ。
あなたは彼氏じゃないんだから、そんな応対されても仕方ありません。

遊んでいるときが楽しければそれでよし。と思えるならば、
水族館なりどこへなりいったらいいと思いますけどねぇ。
「遊び仲間」というポジションでよければ、金曜のことはサラーリと
水に流して、もう一度明るく電話してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
A美さんには彼氏はいらっしゃいません。
(と本人は言っておりましたが・・・)
goocojpさんの仰る『もてあそばれておきなさい!』に関しては、どういう根拠・論理・意図等があるのか僕には理解できませんが、まぁ、人生経験を積め!ということでしょうか?

「あぁ、やっぱりね」と書かれているところが気になるのですが、彼女はそういう感じの人なのでしょうか?「やっぱりね」と思われる根拠(漠然とでも)が何かあるのでしょうか?

それはさておき、プラス思考的に解釈すると・・

彼女に電話した時にはたまたま誰かが横にいて、土曜日にどうするとかいう話ができない状況にあり、「私知りませんけど」という返事しかできなかった。その時に、「間違えました」と返答があったものだから、彼女もバツが悪くなり、自分から電話もできなくなってしまい、そのままになってしまっている。

さて、私ならどうするでしょう??

とりあえずもう一度電話してみて、同じように「知りませんけど」と言われたら、「そこに誰かいて、返事できないの?」と yes か no で答えられるように質問してみて様子をみる。

あとは、何くわぬ顔をして、スタンドにいってみて、話をするようにし、様子をみる。・・くらいでしょうか?

細かい状況がよくわかりませんが、プラス思考すぎますか!?
    • 0
この回答へのお礼

僕が『あぁ、やっぱりね』と思ったのは、A美さんが結構綺麗でお洒落だったので、特別格好いい訳ではない僕を本気で相手しているとは思えなかったからです。
あと、A美さんはスタンドで働いているわけではなく、たまたまそこに居ただけなのです。
言葉足らずで申し訳ありません。
プラス思考なのは良いと思います。
僕もそうしたいと思っております。

何だか悔しい気持ちは判りますが・・・・

今までの人生で女性からナンパされた事は今回が初めてだと思いますが
そこで 変!だと思いませんでしたか?
普通の常識ある女性でないのは ここで気がつくべきでしたね。

人の心を弄ぶゲームでもしていたのかもしれませんね~
今は悔しいでしょうが いつか笑い話にできる時がきますよ。
その時には あなたの隣には素敵な女性がいるはずです。

初めて会った人に 根掘り葉掘り聞かれて答えてしまうtakao kwさんは
正直で真面目な方なのでしょう。 でもそれは 危険ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実は、いわゆる『逆ナン』をされたのは今回が初めてではないのです。
過去にその中でキチンとお付き合いした女性もおります。
が、逆にそれがアダとなってペラペラ喋り過ぎたのかもしれません。
これからは気を付けようと思います。。。

takao_kwさん、こんにちは

普通ではそんな人がいるなんて、とても考えられませんよね。
最近テレビで「多重人格」をテーマにした、
番組をしていたのを思い出しました。
まさかとは思いますが、電話に出たA美さんは
ちゃんと自分で、「A美です」と名乗りましたか?

我々普通の人間には理解できない事も有るので一概には
決められないかも知れませんが、こんな不思議な病気も
あるということを頭の隅に入れて置いてください。
私の見た番組はみつかりませんが、他にもありました。

http://www.ntv.co.jp/press/0102/20010211-1.html
http://www.ntv.co.jp/press/0102/20010211-8.html

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19990815/f169 …

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/mpd.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/mpd.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、多重人格障害ですか。
そう言われると、彼女は名乗らなかったです。
まさかとは思いますが、ありえなくもない話ですね。
参考になりました。

>自分の中では煮え切らない思いで一杯です。

。。

とのことですが、それは、相手の仕打ちに腹が立っていらっしゃるのでしょう。
当然です。

わたしでしたら、頭のおかしなバカ女にかかわらないで済んで良かった~と思います。そういう人は、何につけ、そういう行動をとる人間で、深く付き合ったら、ストーカーなんかするタイプですね。takao_kwさんの人生の貴重な時間を、そんなバカ女に費やさなくて良かったじゃないですか?
人の心を心と思わないような人間は、感情の動物であるはずの人間だとは、わたしは思っていませんので・・・。
・・・少々過激でしょうかね?
「人生経験」なんて、大それたものにも値しない出来事ですよ!
んな事はさっさと忘れて、ハートのあるいい男になって、ハートのある女性をつかまえて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ハハ・・・^^;
確かに少し過激ですね^^;
確かに最初は無性に腹が立ちました。
ですが今は、『なぜあの子は、あんなことをしてしまうんだろう?』という哀憐の情が湧いています。
僕にはA美さんのことを『バカ女』とは言うことができません。
僕自身、まだまだだと思うので、他人のことを悪く言えないと思いますし、『自分が悪い』と思えば、人を憎んだり恨んだりしなくてすみますから。。。

嫌な女ですね。

人の都合を何だと思ってるんだ、って感じ。きっとそんな彼女だから、たまたま電話したとき、別の男性との修羅場だったのかも。ものすごい憶測だけど・・・。もし今度同じような事があったら、そっちが声かけてきたんだから
先に教えて、自分の番号は後日連絡しますって。自分の番号すぐ教えないようにしたほうがいいかもしれませんね。
私的には、会う前で逆に良かったと思いますよ。会ってから本性わかるんじゃ、
辛いですもの。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからは簡単に番号を教えないようにしようと思います。
でも、彼女は悪い人には見えなかったんですがねぇ。。。
まぁ、僕の人を見る目がまだまだということでしょうね。

弄ばれたとかそういう問題ではなく、その女性がただの「変な人」なのではないですか?

女性の心理がどうこうという問題ではないです。あなたが傷つく必要もありません。
早く忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、タイトルはあのように書きましたが『女性の心理』というのは、他の女性に対して失礼かもしれません。
この場でお詫びさせて頂きます。

腑に落ちないですよね。

なんなんだ?って感じですね。
あなたから最初に電話が来た時に、ちょっと彼女もあなたから電話が
かかってくるとは思わず、意外だったのでは?
その後、土曜日に行くって約束してみたものの、何となく面倒臭く
感じてきてしまったとか、その後別の用事が出来たりして、
よく知らない人だし断るのも何となく面倒になってしまったとか…
または(気分悪くさせてしまったらごめんなさい)何かの罰ゲームだとか?
そのとき彼女が1人でなかったら、可能性はないとは言えないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

実は僕も、電話しようかしまいか迷ったのです。
どうせ、からかわれていると思ってましたから。
そうですね。罰ゲームですか。
考えられなくないですね。
とりあえず、その場はA美さん一人でしたけど。。。

男とか女とか言う前にその人は人としてまずいですね。

私は
そんなことするなんて、その人はよっぽど暇なんだなと思って
しまいました。No.1のtomomaruさんのおっしゃるとおり、安易
に電話番号の交換をしない方が良さそうですね。変な人にひっ
かからないためにも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
変な人に引っかからないためにも・・・。
ですね。
これからは気をつけようと思います。

このパターンは、2つのケースが考えられますね。

1.もてあそばれた。
  単に遊ばれただけ。きれいさっぱり忘れましょう。
2.彼女の側が混乱していた。
  名前を言われても覚えていず、誰からかかってきたのか良くわからなかった。
  着信の表示を見ても、誰のことかわからなかった。

まぁ、多分、1のケースだとは思いますけどねぇ。。。
    • 0
この回答へのお礼

僕も1だと思います。
が、もしかしたら、僕がA美さんに対して何か気に障ることを言ってしまったのかもしれませんね。