dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学ですきな人がいるのですが、どうアプローチすればよいか教えて欲しいです。
その人は歳は同じで毎日同じ授業にいます。
席は自由なので、なるべく近いところに座るようにしています。
まだ入学して間もないので、その人は友達がいないと思います。なので今度、明るく声をかけてみようと思うのですが、

質問は

①急に声をかけるとおかしいので、事前に授業中にコミュニュケーションを取りたいのですが、何か良い方法はありますか?どんな手段でも構わないです!

②どうアプローチすればよいですか?

A 回答 (3件)

拝見致しました。


① 授業の内容にもよりますが、

教科書見せてください。
前回の授業のノート見せてください。
シャーペン忘れたので貸してください。

②ベストは教科書やノートを借りて隣に座る事
 
お礼したいのでご飯誘ってみるのもあり!


頑張って! 幸運を!
なにもしなくて悔やむより
フラれて悔やんだ方がいい!
    • good
    • 0

①急に声をかけてもいいと思いますよ。


早いもの勝ちなので、学生生活に慣れる前に行った方がいいです。
時間が経てば、他の人と友達グループができちゃいます。

②友達になりたいので一緒に授業うけませんか?でいいんじゃない?

早くしないと手が届かなくなります。
最初が肝心なんですよ、スタートですべて決まりますよ
    • good
    • 0

何度も同じ質問してますが、回答してありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!改めてみたら回答ついてましたね(^◇^;)
最初見た時は更新されていなかったので同じ内容で投稿してしまいました(^_^;)

お礼日時:2022/04/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!