アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今でもオウム真理教の信者である事は犯罪となりますか??

A 回答 (7件)

オウム真理教に限らずどんな宗教を信じても犯罪ではありません。

仮にその宗教の教えが「武力で日本を滅ぼすべき」と言う反社会的なものであってもです。
    • good
    • 1

別に今信者であることは違法ではありません。


でも過去に多くの人々を苦しめ、
教師が罰せられた、そういうレッテルを貼られた
宗教を信仰している。

そういう自覚と後ろめたい気があるなら
なぜ、足を洗わぬかです。

今からでも
脱会を勧めます。

そして偽りの神を捨て
真の
神を探す旅に出ることを
勧めます。
    • good
    • 1

罪を償う暴露本を出して罪を償う。

    • good
    • 1

オウム真理教は、まだ賠償金を払い終わっていませんよね。

つまりまだ贖罪が終わっていない。
あなたがオウム真理教の信者なら、あなたの私財をすべて賠償金に充てましょう。そうすれば少なくともあなたご自身は犯罪者ではありません。
    • good
    • 1

今晩は。


回答ありがとうございます。



「日本国憲法」には「信教の自由や、思想良心の自由」の
条文がありますので、「オウム真理教」の信者と言うだけで、
「犯罪」にはなりません。


但し、「オウム真理教」は「危険な宗教として、日本国
政府、及び、公安」から指摘を受けた「組織」ですので、
全くの「自由」と言う訳では、有りません。

公安から、一定の「制約」は受けています。
    • good
    • 2

あなたが今オウム真理教の信者でも、犯罪には当たりませんよ。


ただ、過去にサリンをまいておおごとな事をした真理教には間違えはありませんけどねっ。
あなたには関係がないですよ。
    • good
    • 1

いいえ・・



でも・・麻原彰晃は あなたを見捨ててるかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す