電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱりiPhoneって一括で買った方がいいですか?
それとも24回払い?

A 回答 (5件)

>リース契約って?



リースってもの借り方があるねん。
携帯電話でも、そんな契約があるねん
リース期間満了後に返却するかそのまま買い取りを選択することになる。

レンタルやったら自然故障の修理期間は、所有者が修理代を負担するから、
借主の負担はない。誰かが使ったものが貸し出しされることもあるので・・・

リースって、リース会社が基本的に新品のものを用意して貸し出しする。
機器が壊れた場合って、利用者が修理代を負担する。
リース会社の資産ってなるために借主は資産として計上しなくてもよいってメリットがある。(まぁ、資産での計上って法人とかの企業としてのメリットやけどもな)
    • good
    • 0

携帯電話会社の24回、48回の金利は、年0.00%です。


1回だろうが、24回だろうが最終的に支払う金額は同じです。

ただし、24回のリース契約もありますので、注意してください。リース期間満了後に買い取りで、24回ローンか返却かを選択となります。

一括払いだと、リース契約はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リース契約って?

お礼日時:2022/04/13 21:53

価格が変わらないなら24回の方が良いです。



今のスマホ3年以上使っていないなら次も速く買い替える可能性が高いので、いつでもおかえしプログラムなど値引きが大きい分割払いの方が良いです。
    • good
    • 1

まあ、お金の事なので、性格/価値観/情況の違いがあるので、正解はありません。



個人的には、端末代と通信料金を、ハッキリ分けて把握しておきたいので、一括で買います。(まあ、過去には0円で購入していたのでw)
請求額 = 通信料金なので、把握も比較もしやすいからね。
一括で買うと、本体価格を把握しているので、次回の購入時の比較対象にもなる。

分割で買って、本体価格がいくらなのか、把握していない人が多すぎる・・・(金持ちなら気にする必要はないけどねw)

iPhone信者だと、残価設定型の36/48回払いで購入し、
丁度2年毎に最新機種に機種変更するのが良いというか、お得だと思います。

2年毎に機種変更するという事は、ほぼ最新機種なので、優越感もあるでしょうw
・故障のリスクも少ない
・バッテリーの寿命を伸ばす必要も無く、毎日適当なタイミングで充電してもOK

ただし、残価設定の場合は、
破損品だと、残価切り捨てでの機種変更ができないので、壊さないように・・・
    • good
    • 0

なんでわざわざ分割にして借金の危険を好んで背負い込むのでしょうか。


メリットは一つもなく、デメリットしか見当たらないんですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!