プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん。初めまして。今中古マンションを購入する予定なですが
家とか購入する時はお祓いをした方が良いと言いますよね?新築の家を建てる場合は地鎮祭とかすると思うんです。家を購入した時は身内の方が怪我をしたりとかあるようなので
少し気になります。別に宗教とかに入っている訳ではないんですが
みなさんは、家やマンションの購入の時はお祓いしていますか?また購入する時はお祓いをしようと思っていますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

お供えや交通費なんかも入れたらお払いの料金は2万ちょっとですね 

3万はかからなかったと思いますよ

お払いして貰う人に聞いた方が良いと思いますよ
神社の神主さんとかでもやって下さると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろ教えて頂いてありがとうございました。
是非参考にさせて貰います。

これまで何度も購入しましたが(新築1、中古3)いちどもやったことはありません。

なんにも問題ありません。
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考にさせて貰います。

中古の家を買ってお払いしました

私も宗教とか入っていないのですが、お寺の住職さんにお願いしました
前の家主さんが出て荷物をいれる前にやりなさいって事だったので改築前の荷物を入れる前にしました

お払いした後の夜に行ったときに違和感があって女の人がいる感じがしたのです
お払いは母が立ち会ってくれたので実家に帰って”女の人がいる感じがするんだよねぇ。相談してみてよ”って言うと母が”気がついたの??家払いしたときに執念深い女の人がいてお払いできなかったので悪いようなら改築した後にもう一度やってあげるって言っていたわよって・・

改築した後にう一度やることにしました

うちじゃあ二回もやることになってしまいましたが、家って買ってしまったらなかなか買い換える訳にはいかないし、上手く考えて住んで行かなくてはいかないので気持ちの何処かにひっかかりがあるのならお払いしただけで気分が変わるのならやった方が良いと思います

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ちなみにお祓いをした時の料金はどれ位かかりましたか?
よろしくお願い致します。

• 0