電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員さんがレジの時に睨んできたんですが、そういう目つきの人なんでしょうか?

A 回答 (3件)

アイスクリームを注文しただけのお客さんであるあなたを睨みつけるほど、店員さんはお暇じゃないです。

運悪く元々人相が良くないか、目付きが良くない人だったのでしょう。

たまにいらっしゃるんですよ。第1印象の残念な感じの方。以前テレビで芸人さんか俳優か忘れたけど、顔つきが良くないので道を歩くといつも職質を受けると話していました。その店員さんもそんなタイプなのかな。

今度また睨みつけている?と思いそうになったら、「こんにちは」と明るく声をかけてみたらどうですか?本人は睨んでいるなどと全く意識していないと思いますが。多少お客様に未だ不慣れで、緊張しているのかもしれません。

もしかしたら、店員さんは自分の印象を気にしている人かもしれません。睨むつもりはなくてもそう見える。そんな時あなたがニコッと笑ってくれるだけで場が和むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mその女性店員さんを帰りに目が合ったんですが、後向かれました(-_-;)なかなか難しいですね(^_^;)

お礼日時:2022/04/13 17:19

自意識過剰!

    • good
    • 0

いいえ、お店には殆ど利益の出ない安い商品を大量に買って、レジ処理が大変だったためでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスクリームの店でアイスクリーム注文しただけなんですが(-_-;)

お礼日時:2022/04/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!