アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel ガントチャートについてご教授ください。

実績時間をガントチャートに表したいと思っています。

下記の画像がイメージです。
開始は、全て0からです。(実績時間は、0.55とかとなっていますが、ガントチャート上には約の時間で表したいです。0.55→約1.00)

中々ネット上にヒントがのっていなく、ご教授頂けますと幸いです。下記は色塗りでやっておりますが、図形でも良いと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

「Excel ガントチャートについてご教授」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



C3:H6を選択して、C3セルがアクティブな状態で、
「条件付き書式」-「数式を使用して~」を選択し、数式欄に
 =ROUND($B3,0)>=COLUMN(A3)
を入力し、書式で色を設定。

以上で、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 17:33

自分なら面倒だからセルを横方向に結合して条件付き書式の ”データーバー” で塗っちゃうかな。


だって面倒だもん。(添付画像参照)

それに質問に添付されたデータを見る限りガントチャートにする理由は見つからない。

・・・本題・・・

まあ、
C3セルなら、
 =0<B3
D3セルなら、
 =1<B3
E3セルなら、
 =2<B3
F3セルなら、
 =3<B3
G3セルなら、
 =4<B3
とそれぞれ条件付き書式を設定してセルに色を付ければ良いだけの話です。
「Excel ガントチャートについてご教授」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!